【自分軸】食べ過ぎを気にしすぎるのはよくない。

ダイエット(日常)

[本日の体重]

86.3kg

スタート時(103.6kg)から-17.3kg

73.6kg(-30kg)まで、残り12.7kg

[昨日の食事]

・朝食

・チキン南蛮

・昼食

・チキンカツ

・夕食

・シチュー
・串カツ
・骨付きチキン

・間食

・飲み物

お茶3.0ℓ

たっぴー
たっぴー

どうも、たっぴーです。

本日の体重です。

ダイエットを再開した昨日より、0.2キロ減ってます。

ジムで3時間有酸素運動をしたのがよかったのかもしれません。

ダイエット休止中も、運動だけは継続してたので、体を動かすことはできる限り続けていこうと思ってます。

という感じで、ブログを終わりたいのですが、タイトルに書いたように、ダイエット再開した日に食べ過ぎてしまいました。

昨日は、お腹がそこまで空いてなかったのに、昼ご飯に特大のチキンカツを食べた上に、夜ご飯にシチューを大盛り食べちゃいました。

たっぴー
たっぴー

10日ぶりにダイエットを再開したから、絶対食べる量を控えるぞ!

と意気込んでいたのに、初日にして思いとは裏腹な行動をしてしまいました。。。

でも、食べ過ぎちゃってもいいんです。

だって、自分のためにダイエットをしているんだから、自分のペースで30キロ痩せればいいんですから。

SNSでストイックにダイエットを頑張っている人を見ると、羨ましいとか自分にはできないみたいな気持ちになって、正直落ち込んでしまうこともあります。

でも、冷静に考えたら、40歳近くまで100キロ超えてるのに、来る日も来る日もスナック菓子を食べ続けていたどうしようもなかった僕が、紆余曲折ありながらも86.3キロまできました。

これまでは、食べ過ぎたら自分を責めてましたが、

たっぴー
たっぴー

今回はこれだけの量で済んだし、運動して体重は減ってるんならオッケー!!

くらいの感じにしておきます。

・他人軸に惑わされないこと

・自分に甘くなり過ぎないこと

を意識しながら、ダイエットを継続していきますね。

ではまたでございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました