【過食】シンプルに爆食いしました。

ダイエット(日常)

[本日の体重]

ダイエット開始時103.6kg

目標体重73.6kg

スタートから-24.4kg

残り5.6kg

[昨日の食事]

・朝食

・昼食

・チキンカツ
・おにぎり
・アジフライ

・夕食

・砂ずりと野菜炒め
・焼き飯

・間食

・飲み物

水2.0ℓ

たっぴー
たっぴー

どうも、たっぴーです。

まずは体重を発表します。

79.2キロでした。

前日にリバウンド後の最小値を更新していたのに、1日で1.6キロも増えてしまいました。

気を緩めたつもりではなかったのですが、今回も「休日の爆食い」をしてしまったわけですね。

一気にお菓子を0にするのは難しいので、少しずつ減らそうとは思ってはいるのですが、この日は筒形の大容量ポテトチップスを2つも食べて、更にアイスも2つ、とどめはケーキまで食べてしまいました。

お菓子の爆食いがよくないことは頭では分かってますが、マジで同じことを繰り返しています。

しかもこの日はお菓子だけにとどまらず、ご飯や揚げ物もがっつり食べてしまいました。

僕のことなので、こういう怠惰な生活が続くことで、ダイエットへのモチベーションが低下し、

たっぴー
たっぴー

元々100キロを超えるようなエリートデブで、メンタル豆腐のダメ人間は、やっぱりダイエットできない側の人間なんやわ。

と、ダイエットをやめてしまうんでしょうね。

4年前の103.6キロから、90キロ、80キロという長いトンネルを越えて、70キロ台に突入して-30キロが見えてきたのに、、、

自分でも不思議に思うのですが、普段は割と明るくて前向きな性格なのに、悩んだり考え込んだりすると妙に神経質になります。

今がまさにこの感じなので、こういった時は必ず、アニメ「スラムダンク」の名言、

という言葉を思い出すようにしています。

爆食いしてしまうダメな自分もいるけど、アラフォーから-20キロ以上痩せた自分も褒めつつ、少しずつお菓子の量を減らすところからやります。

無理せずぼちぼちいきますね。

ではまたでございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました