【デブ脳】お腹いっぱいなのに、間食することばかり考えている。

ダイエット(日常)

[5/17の体重]

89.0kg

スタート時(103.6kg)から-14.6kg

-30kg(73.6kg)まで、残り15.4kg

[昨日の食事]

・朝食

なし

・昼食

・チキンカツ

・夕食

・魚のムニエル
・もずく酢
・納豆
・オートミールと生卵
・いかなご

・間食

・飲み物

お茶2.5ℓ

・便

0回

・歩数

[5/18の体重]

88.3kg

スタート時(103.6kg)から-15.3kg

-30kg(73.6kg)まで、残り14.7kg

[昨日の食事]

・朝食

なし

・昼食

・もずく酢
・納豆

・夕食

・もずく酢
・納豆
・オートミールと生卵
・回鍋肉

・間食

・飲み物

お茶1.5ℓ

・便

0回

・歩数

どうも、たっぴーです。

5月は、88〜89kgくらいの攻防が続いています。

昨日は、もずく酢と納豆を軸に食事を控えたのと、水分を1.5ℓにしてみたところ、-0.7キロ落ちました。

食事を控えたからといって、お腹がぐうぐう鳴ったりすることはほとんどなく、むしろ、オートミール、もずく酢、納豆生活をしてからは、空腹感を感じることがだいぶ減りました。(食物繊維のおかげ)

なのに、14〜17時あたりになると、頭の中は間食することばかり考えてしまいます。

たっぴー
たっぴー

今日こそはスナック菓子を食べんとこー。

と決めても、70〜80%は思いとは裏腹な行動をとってしまいます。

今回のゆる糖質制限ダイエットは、体重を落とすことだけを意識していた過去のダイエットとは違い、書籍やダイエット成功者のSNSで学びながら、自分なりに噛み砕いて考えながら行動しています。

ダイエット当初は、僕よりも順調に痩せていたダイエット仲間たちが消えていくのを多々見ているので、

標準体型を維持すること

デブ脳とうまく付き合うこと

がいかに難しいのかを、日を追うごとにその重みを感じております。

なので、今の僕も一時的に痩せているだけで、このままスナック菓子を食べ続けたら、ダイエット開始時の100キロ超え、もしかしたらMAX115キロを超えてしまうかも知れません。。。

それだけはマジで勘弁なので、食事の見直しはもちろんですが、運動するか、デブ脳に抗うための本を読み、少し変化をさせてみます。

と言いながら、今もスナック菓子の口になってるんだよなー。。。

ではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました