【休止中】ダイエットブログの更新を休まない理由。

ダイエット(日常)

[本日の体重]

10月中に量る予定

[昨日の食事]

・朝食

・昼食

・夕食

・間食

・飲み物

お茶3.0ℓ

たっぴー
たっぴー

どうも、たっぴーです。

今、ダイエットを休止しております。

でも、このダイエットブログは休まず続けていこうと思います。

理由は、ダイエットに触れていないとリバウンドするに決まっているからです。

過去のダイエットでも休止すると、その反動から一気に過食に走り、簡単にリバウンドをしてきました。

それに、リバウンドした体重を戻すことの大変さと、過去に何度も体験してきています。

僕は、日本人で100キロを超えるのは、ある意味才能と言われる体重を軽々越すような、メンタル豆腐の怠け者人間です。

そんな僕も、ゆる糖質制限ダイエットと素敵なダイエット仲間に出会い、少しずつ前向きな発言をするようになりました。

でも、心が病んでいると、前向きな発言が負担となっていることに気付きました。

今、ダイエットを休止していますが、このブログの更新は続けることで、大幅なリバウンドを防止できたらと思います。

皆さんのSNSは見させてもらってますし、頑張りや刺激も頂いてますので、変わらずコメントやいいねをくださると嬉しいです。

ではまたでございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました