【キッカケは友人】1ヶ月-1.0〜1.5kg落とせたら優勝!

ダイエット(日常)

[本日の体重]

kg

スタート時からkg(103.6kg)

最終目標73.6kgまで、残りkg

11月目標体重

83.0kg

[昨日の食事]

・朝食

なし

・昼食

目玉焼き2個、ピーマンとしめじと玉ねぎ炒め

・夕食

鯖の塩焼き2切れ、鶏皮甘辛揚げ中皿

・間食

バターピーナッツ小袋×2

・飲み物

水3.5ℓ

・便

1回

・歩数

[所感]

どうもでございます。

本日は僕の数少ない友人Eちゃんの話をします。

先日、ランチのお誘いをしてみました。

友人は、仕事をしながら、家事や育児もしているので、できるだけ負担がないようにと思い、僕の休みを書いてLINEをしました。

次の日、友人から、11月は日程合わず、12月も忙しいので会えるのは1月かなーって感じの返事が来ました。

休みの日を6日も上げたのに、友人と1日も休みが被らへんって、僕の日頃の行いが悪いとしか言いようがありません。

でも僕は、この時こんなことを思うのです。   

たっぴー
たっぴー

1ヶ月~2ヶ月会えへんのやったら、その間に痩せたら面白いかも

と。

2ヶ月で10kg痩せたわー というのが面白いことかもしれませんが、 僕がいう面白いは、

たっぴー
たっぴー

あなたとのLINEをきっかけに、改めて食事の見直しして、少し痩せることができたわ、ありがとうなー

という面白さです。

果たして、これを面白さっていうんですかねー?w

とにかく何がきっかけでもいいので、1ヶ月-1.0〜1.5kg落とせたら優勝! と今は思っているので、2ヶ月後の1月に会うとしたら、-2.0〜3.0kgくらい痩せていればいいなと思います。

友人と最後に会ったのが、確か4月頃だったと思うので、今はその時から3〜4kg程リバウンドしているので、痩せてもその頃と同じくらいなんですけどね。

僕は平凡な生活なので、些細なことが変化のきっかけなればと思うし、何よりリバウンドして会うのは友人にも申し訳ないしね。

なんと言ってもこの友人は、100kgオーバーの頃から仲良くしてくれているんでね

ちなみに、巨デブの頃に撮った唯一手元にあった写真が出てきた時のブログです。

この写真は、友人がカメラにハマっていた頃に撮ってくれたものです。

今だから言えるのですが、この時の本心は、 太ってるから写真に入りたくなかったなぁ。。。

でも、今となってはこの写真があることで痩せたことを実感できるので、写真を撮ろうと言ってくれた友人に感謝です。

小さく積み重ねることを忘れず日々前進。

ではまたー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました