【リバウンドからのダイエット】-20キロまで、あと-4キロ。

ダイエット(日常)

[5/31の体重]

87.6kg

スタート時(103.6kg)から-16.0kg

-30kg(73.6kg)まで、残り14.0kg

[昨日の食事]

・朝食

・プロテインと牛乳

・昼食

・納豆
・鶏とイカの唐揚げ

・夕食

・間食

・カレーパン

・飲み物

お茶3ℓ

・便

1回

・歩数

どうも、たっぴーです。

本日の体重です。

前日よりは落ちましたが、1か月前の5/1より+0.1キロでした。

ダイエット開始した頃は、体重が100キロ超えてたこともあり、スルスルと体重が落ちてましたが、今はなかなか落ちません。

痩せない主な原因は、食事量が多いのと、なんといってもスナック菓子を爆食いしてしまうせいだと思います。

10日前にこんなことをしてるなんて、痩せるものも痩せないですよね。

僕の周りには、ダイエットに関して見本になる方々がたくさんいます。

・人生最後のダイエットとして始めるきっかけをくれた恩人ダイエットブロガーさん

・SNSを通じてご縁があるダイエッターさん

・ダイエットしたことがないスレンダーな友人

いいお手本がたくさんいるのに、当の本人はこの様ですよ、とほほです。

それでも、40年間のリバウンド人生&ダイエットすら諦めて行動すらしなかったことを考えると、これでも少しは成長しています。

最終目標は-30キロですが、現実問題、まずは-20キロまでは落としたいですね。

今はリバウンドしてますが、この2年ちょっとのダイエットで、何度か-20キロに到達したことはあるので、不可能とは思ってません。

6月から始めることを起爆材にして、ダイエットに弾みをつけますね。

今日はまだ暑すぎってことでもないので、いい感じで過ごせそうです。

みなさんも体調にはくれぐれも気をつけてお過ごしくださいませ。

ではまたですー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました