【前向き】楽しまないとダイエットは続きません。

100日ダイエットチャレンジ

[本日の体重]

ダイエット開始時103.6kg

目標体重73.6kg

スタートから-15.0kg

残り15.0kg

[昨日の食事]

・朝食

・もずく酢
・ご飯
・茄子炒め
・肉卵炒め

・昼食

・夕食

・わかめおにぎり
・ヒレカツ
・合鴨ロース

・間食

・飲み物

お茶2.0ℓ

たっぴー
たっぴー

どうも、たっぴーです。

100日ダイエット37日目です。

ちょびっとだけ減りました(笑)

10/1の体重が88.9キロ。

10/29の体重が88.6キロ。

4週間で0.3キロ減ったとはいえ、手放しに喜べません。

おデブさんの1〜2キロって誤差と言われてますし、なんなら0.3キロは便通があるかどうかで簡単に変動しますからね。

それに、当初の予定では今頃85〜86キロくらいになるはずだったのが、88キロ台をウロウロすることになるとは、いかに10月のダイエットがうまくいかなかったのかを物語る体重でした。

でも、そんな大変だった10月のダイエットも、この1週間くらいはブログの内容も割と前向きだし、何より体重も少しずつ減っていて、いいサイクルに入りそうな予感はあります。

しかも88.6キロって、ダイエットを始めた103.6キロから、ちょうど15キロ減った体重なんです。

ここ数ヶ月でえげつないリバウンドをしてしまいましたが、それでも100キロだったことを思うと、少しは頑張ってるなと思います。

今は無職なので余計なことを色々考えてしまいがちですが、ダイエットは自分のためだし、できるだけ健康寿命を伸ばしたいのもあるから、楽しみながらやらないと継続できないんですよねー。

だから、少しダイエットがいい感じになってきたので、

・食事でお腹を満たす

・糖質の多いお菓子は控える

ことが無意識にできるように、まずは強く意識して行動します。

ではまたでございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました