【ポジティブ&ネガティブ】人生なるようにしかならない。

ダイエット(日常)

[本日の体重]

3〜4日おきに量る予定

[昨日の食事]

・朝食

・昼食

・オートミール
・サバの味噌煮
・とんかつ
・明太子

・夕食

・ミートボールとイカ天
・ソーセージ
・キャベツ

・間食

・飲み物

水2.0ℓ

たっぴー
たっぴー

どうも、たっぴーです。

ここ数週間、仕事のことが頭によぎるだけで心がモヤモヤしたり、なかなか眠れずにいます。

こんな感じになったのは、記憶の中ではないと思うので、ほんと参ってます。。。

今はまだこうしてブログに書けてますが、

たっぴー
たっぴー

仕事のストレスが溜まって、これ以上心が病んだらどうなるねん、、、

と気持ちが不安に押しつぶされそうになります。

なので、そうならない為に危機管理として、いくつかの会社にエントリーしてきました。

仕事のストレスをMAXに抱えていますが、こうなったのも運命と捉えて、やってみたかった仕事を中心にエントリーしています。

最近まで1年間無職&40歳を超えた怠け者かつ社会不適合者なので、未経験の仕事は書類選考に通過するのも厳しいでしょう。

採用する会社からしたら経験者や年齢も若いに越したことないので、悲観的な結果になることも想定してますし、その反面、

たっぴー
たっぴー

いうても人生なるようにしかならんし、思い詰めても心がモヤモヤするだけやし、前向き、前向きーー!

と、楽観的思考も持ちながら行動しています。

てか、楽観的になれる確信は1ミリもないんですがね(笑)

でも、ここ数週間は常に心がモヤモヤして仕事に身が入らないし、先週、相手から言われてハッキリと僕の心が折れた瞬間があって、

たっぴー
たっぴー

あぁー、この人マジで無理!

ここまで相手の気持ち考えへん人出会ったことない!

この人とやっていくのは難しすぎる!

と、我慢して仕事を継続しようとしていた気持ちにトドメを指してくれたので、次に行動するきっかけをくれたことには感謝します。

この時は90%転職って書いてますが、今は異動がない限り99%転職ですね。

まぁ、人生なるようにしかならないし、自分の心に素直に生きることを1番に考え、行動をし続けます。

ではまたでございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました