【予防は大事】先月から歯医者に通ってます。

ダイエット(日常)

[本日の体重]

2〜3日おきに量る予定

[昨日の食事]

・朝食

・昼食

・夕食

・間食

・飲み物

水2.0ℓ

たっぴー
たっぴー

どうも、たっぴーです。

昨日は休日だったので、朝から歯医者にいってきました。

子供の頃から虫歯や歯が痛いとかの経験がほとんどなく、歯医者に行く必要性を感じたことがありませんでしたが、友人が歯医者に通っていると聞いて、試しに行ってみることにしました。

今思うと愚かな考えですが、歯医者に行く前までの僕は、

たっぴー
たっぴー

歯が痛いとかもないし、ちょっと点検して歯石とったら終わりやろー。

くらいの軽い感じにしか考えてませんでした。

でも、隅から隅まで調べてもらうと、ちゃんと虫歯がありました。

たっぴー
たっぴー

全く痛くないのに虫歯ってあるん?

てか、まさか自分が虫歯になってるとは、、、

幸い、そこまで大きなものではなく、虫歯の箇所を削って詰め物をするくらいで済みましたが、痛みを感じなくても、ここから少しずつ虫歯が進行していくという怖さを身をもって思い知らされました。

友人が歯医者に通ってたおかげで事なきを得ました。

予防することの大切さを42歳にして気付けたので、ダイエットもリバウンドしない為の予防をしていこうと思います。

ではまたでございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました