【自分との約束】5/31に81.5キロを切る!【残り2日】

ダイエット(日常)

[本日の体重]

ダイエット開始から-21.4kg(103.6kg)

目標体重まで残り8.6kg(73.6kg)

[昨日の食事]

・朝食

・昼食

・オートミール
・目玉焼き
・イワシの味付け

・夕食

・ホルモン野菜炒め
・唐揚げ

・間食

・飲み物

お茶2.0ℓ

たっぴー
たっぴー

どうも、たっぴーです。

残り2日で、今月の目標体重にどこまで近付けているのか?

ドキドキしながらの体重計測です。

結果は82.2キロでした。

前日比で-0.5キロ減ってました。

昨日は仕事だったので、食事を控えめにしたり体を動かすことは想定できたので、数字を見てホッとしています。

5/31に81.5キロを目指しているので、残り-0.7キロのところまできました。

このままいけば目標達成しそうな感じもありますが、最大の試練?というか今日次第なところがあるんです。

そう、今日は休日なのです。

ここ2、3ヶ月くらいのブログを見てもらえれば分かりますが、休日=爆食いというのが習慣化しております。

その都度反省し、改善を試みようとしましたが全く成果がありませんでした。

だから、爆食いの反省を一旦やめにして過ごすことにしました。

そんな感じでのほほんと過ごしていたら、突然、

たっぴー
たっぴー

6月末で仕事を辞めるやろ?

もし、すぐ働けなかった時、ダイエットはどうなるんやろー?

毎日が休日みたいな日が続くってことやんなー?

ということは、今、休日にしている爆食いが続く可能性はあるよな、、、

うわー、また100キロに戻ってまうやん!

と、リバウンドすることへの恐怖に襲われました。

振り返ると、体重は-20キロから現状維持しているだけだし、休日の爆食いも一向に改善しようとしないし、ダイエットやるやる詐欺もいいところです。

別に僕自身のことだから、太ろうが痩せようが周りに関係ないのですが、休日の爆食いを控えるとずっと言い続けているのに、自分との約束を破り続ける人間ってどうなんでしょう?

1番大切な自分との約束を破る人間が、他人との約束を守るなんて到底思えませんし、信用できませ

自分との約束を守る人こそ、本当の意味で他人に大切にされて、愛される人だと思います。

なので、今日やることを2つ書くので、まずはその約束を守ります。

①今日食べた物をブログに載せる

②間食にスナック菓子、アイスは食べない

この2つを1日守ったからと言って、目標体重をクリアできるか分かりませんが、少しずつ人間として成長できればと言う気持ちはあるので、これからもよろしくお願いします!

残り2日ですが、諦めずに81.5キロを目指して頑張ります!

ではまたでございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました