【心理】「お菓子を食べたらアカン」と思うから食べてしまうのです。

ダイエット(日常)

[本日の体重]

ダイエット開始時103.6kg

目標体重73.6kg

スタートから-24.6kg

残り5.4kg

[昨日の食事]

・朝食

・昼食

・山賊焼き
・イカフライ
・おにぎり

・夕食

・卵かけご飯
・白身魚フライ

・間食

・飲み物

水2.0ℓ

たっぴー
たっぴー

どうも、たっぴーです。

今朝の体重はこんな感じでした。

2日前と比べると減ってますが、それはおそらく月曜日に仕事で11500歩ほど歩いたのと、食事が控えめだったからであり、前日比でいうと増えていたと思います。

なんてったって昨日は休みだったので、昼ご飯と夜ご飯ともにがっつり揚げ物でした。

これだけでもやばいのに、またもやお菓子の爆食いをしちゃいました。

で、昨日食べたお菓子はこれです。

少しずつお菓子を控えようってアレだけ言ってるのに、4個も食べてしまうなんて、、、

しかも、この筒形のポテトチップスは150gも入っているのに、秒で食べてしまいます。

自分のエリートデブさにガッカリです。。

休みの日に爆食いしがちなのは、暇なことと口寂しいということも関係してると思いますが、以前ブログに書いた「逆のことをしたくなる心理」の罠にまんまとハマっています。

この心理は一応理解しているはずなのに、そういう場面にでくわすと、1ミリもデブ脳に抗えずお菓子を買ってしまいます。

考えすぎはよくないですね。

ダイエットの反省や振り返りをするためにこのブログを書いてるのですが、少しの間ブログを休憩するか、ダイエットに関すること以外を書いて気晴らしをするかなど、お菓子爆食い対策を練ろうと思います。

僕のダイエットは、

「100キロオーバーだったエリートデブが、できるだけ我慢をせずに30キロ痩せる」

ことを目標にしてるんでね。

よし、後ろ向きに考えてもよくないので、今日もぼちぼちダイエットしていきますかね。

皆さんは、僕みたいにお菓子の爆食いはしないでくださいね。

ではまたでございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました