【再認識】105kg→88kgになってもデブなんです。

100日ダイエットチャレンジ

[本日の体重]

ダイエット開始時103.6kg

目標体重73.6kg

スタートから-15.2kg

残り14.8kg

[昨日の食事]

・朝食

・かじりっこいか
・納豆

・昼食

・夕食

・もずく酢
・ゆで卵
・鶏の唐揚げ
・カレイの煮付け
・ほうれん草とツナ和え

・間食

・飲み物

お茶2.5ℓ

たっぴー
たっぴー

どうも、たっぴーです。

100日ダイエット40日目です。

この1ヶ月間、ずっとこんな感じです。

減ったり増えたりの繰り返しです。

91.4キロから再スタートしたので、現状3キロ痩せてはいるのですが、日に日にダイエットの大変さを感じながら過ごしています。

そんな中、最近、自分がおデブだと再認識させられる出来事がありました。

それは、気になる服がことごとく入らないし、かなりピチピチで着ているのです。

ここから余談が入りながら話を進めていきますので、気軽に読んでくださいませ。

今、服の断捨離をしております。

基本的に服装のこだわりがないのと、まだ着れるのに処分するのが勿体ないというのもあり、未だに100キロ時代の服で過ごすこともあります。

でも、心の奥底では、

たっぴー
たっぴー

ブカブカな服を着ているから、ダイエットに身が入ってないんとちゃうか?

少しずつでも服の入れ替えをしてみたらええんとちゃうかなー。

と思っていたので、思い切って断捨離&新しい服を購入することにしました。

少しずつ整理していく中で、100キロ時代の服をいくつも見つけました。

次の写真の青ボーダーTシャツなんて、めちゃくちゃ着てましたし、サイズアウトしてもパジャマとして使ってました。

僕の服といえば大体ユニクロなんで、アプリで購入商品一覧が見れるので振り返ってみたら、なんと2017/2月に購入していました。

たっぴー
たっぴー

ユニクロの服を6年半以上着るって、どんだけしがむねん(笑)

と思いましたが、服にこだわりがないのでまぁこんなこともあるでしょう。

そして2017年と言えば、ダイエットをする気配もなく絶賛100キロを超えていた頃でした。

その時の体重を調べてみたら、驚きの105.6キロでした。

たっぴー
たっぴー

105キロってマジエリートデブすぎるやろー。。。

てか、105キロの時って、服のサイズどのくらいやったんやろー?

とサイズのところを見てみると、そこにはXXLの文字が並んでいました。

105キロの僕は、XXL、つまり3Lの服を買っていたのです。

僕の記憶では、ユニクロはXLまでは店頭で購入できたはずなので、105キロの僕はオンラインストアで購入したのを思い出しました。

うわー、めちゃくちゃ余談が続きましたね。

そんな感じで懐かしさを感じながらも、100キロ時代の服は概ね処分し、今の体型に合う服を買いに行きました。

まだまだ太ってるのは自覚してますが、あの頃よりは痩せたので、XLとLサイズあたりの気になった服を試着しました。

試着して感じたのが、気になった服がまぁ入らないこと。。。

最終的にadidasのジャージを購入したのですが、これはLサイズでした。

メーカーによりますが、今の体型ではLサイズは入らないのも割とあり、

たっぴー
たっぴー

あぁー、105キロの頃よりは痩せたけど、世間一般にはまだまだなんやなー。

と、おデブを再確認した日となりました。

ただ、デザインが気に入って購入したadidasのジャージですが、現時点では体にフィットしすぎてピチピチなんです。

参考までに写真を撮ってみたのですが、こんな感じなんです。

かなりピチピチなので、少しでも太ったら弾け飛びそうな感じです(笑)

でも、これを着ていたら、

たっぴー
たっぴー

ピチピチやから、まずはこの服が似合う体型になるようにダイエット頑張ろかなー。

と思ってます。

人生最後のダイエット楽しみます!

ではまたでございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました