【現実から目を背けない】1ヶ月ぶり(8/6)に体重を量ろうと思います。

ダイエット(日常)

[昨日の食事]

・朝食

なし

・昼食

麻婆茄子

・夕食

[オートミール30g、水100ml]

麻婆茄子

小皿鮭の塩焼き1切れ

生卵1個

・間食

なし

・飲み物

水1ℓ

お茶3ℓ

・便

3回

・運動・歩数

[所感]

どうも、たっぴーdwす。

いきなりですが、来週金曜日(8/6)体重を量ろうと思います。

ゆる糖質制限ダイエットを始めて半年くらいまでは、食事の見直しをするだけでスルスルと体重が落ちていたので、体重計に乗るのが楽しみでした。

その後は、「停滞期→少し減量→停滞期」という流れがあって、今、「小休止」しているという感じです。

ダイエットにおいて、こんな考え方ではうまくいかないのは分かってますが、一言だけ言わせてください。

たっぴー
たっぴー

体重がスルスル落ちていた半年前に戻してくれーー!

はい、意味のない時間でしたw

こんな僕ですが、ふとしたきっかけで本読むようになり「過去より未来」「未来より現在」をよくした方がいいということを知りました。

ただ、40年間「勉強が苦手、本を読んでも理解できっこない」と学ぼうとしなかったので、

あの頃はよかったな、、、

と無駄に過去を振り返ってしまいます。

でも、少し考えれば分かるのです。

過去に戻ってしまうと、2020/3月までの仕事と家を往復するだけの張りがない人生に戻り、体型も日本人では才能がないと超えないと言われる100kgオーバーに戻ってしまうということに。

そう思うと、1ミリも過去に戻らなくていいので、現在に目を向けて頑張ろうってなります。

停滞期が数ヶ月続き、なかなか落ちない体重(数字)にストレスを感じるようになり、小休止しました。

3週間くらい体重を量ってないので、目的地(-30kg)に、どの位のペースで向かっていいのか?が分からず、どっちにしろストレスを感じることに気付きました。

このことから、目的地に向かう体制を再調整しようと思ったので、8/6(金)に体重を量ろうと思います。

洗面台の鏡を見ると、お腹周りの脂肪が増えているから99.9%増量していると思いますが、僕のダイエットは8/6で終わりではなく、死ぬまでずっとのことなので地道に小さく歩んでいきます。

ではまたー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました