【本当の自分】ダイエットやるやる詐欺をしてますが、30キロ痩せたいのです。

100日ダイエットチャレンジ

[本日の体重]

ダイエット開始時103.6kg

目標体重73.6kg

スタートから-15.6kg

残り14.4kg

[昨日の食事]

・朝食

・納豆
・もずく酢

・昼食

・夕食

・八宝菜
・もずく酢
・とんかつ

・間食

・飲み物

お茶2.0ℓ

たっぴー
たっぴー

どうも、たっぴーです。

100日ダイエット60日目です。

なんとか88キロに戻ってました。

ずっとこのあたりをウロウロしているので、これ以上痩せないのでは?と不安に思うことがあります。

でも、ここを抜け出す最適解は知っていて、おそらく糖質の多いお菓子を食べなければ高い確率で痩せるはずです。

今月なんて、スナック菓子を食べなかった日が4日しかない上に、1日で結構な量のスナック菓子を食べてしまうというループに入ってるんですよねー。

一般人
一般人

あなたのブログを見ると、毎回スナック菓子控えますとか言ってますけど、結局のところ、頑張ってませんし、やるやる詐欺ですよね?

と言われそうですが、マジでブログを書いている時はお菓子を控えようと思ってるんです。

ただ、仕事をしていないので、その日やることがなくなると、つい食べることを考えてしまい、手軽につまめるスナック菓子に手を伸ばしてしまうんです。。。

僕は、タバコやお酒がやめられない人と同じで、糖質の多いお菓子に依存しまくっています。

ただ、ダイエットを我慢して続けるのではなく、細く長く自分らしく継続して、30キロ痩せたいという気持ちに嘘はありません。

スナック菓子を爆食いし、体重も横ばいが続いているので、ダイエットやるやる詐欺だと自分でも思いますが、後ろ向きな発言をして気持ちが凹んだ経験があるので、あえて前向きな発言をするようにしています。

スナック菓子を控えたいですが、爆食いすることもあるはずです。

元々が100キロを超えるような怠け者人間なんで、できることもしれてます。

でも、少しずつ積み重ねることで変わると信じているので、どうか見捨てずに一緒にダイエットを頑張らせてください。

よろしくお願いします。

ではまたでございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました