【気付き】爆食いで大増量のはずが、、、

ダイエット(日常)

[本日の体重]

ダイエット開始から-22.0kg(103.6kg)

目標体重まで残り8.0kg(73.6kg)

[昨日の食事]

・朝食

・昼食

・オートミール卵
・焼きそば

・夕食

・オートミール卵
・ラーメン卵
・カレイの煮付け

・間食

・ミックスナッツ×5

・飲み物

水2.0ℓ

たっぴー
たっぴー

どうも、たっぴーです。

今朝、気まぐれに体重計に乗ってみました。

結果81.6キロでした。

前回より+0.1キロ増量してますが、20日(木)に爆食いしているので、

たっぴー
たっぴー

このくらいの増量で助かったーー。

という気持ちの方が強いです。

そんな中、今回の増量で気付けたことが2つありました。

1つ目の気付きは、オートミールを再開してから便通が良くなったことです。

元々、1日1回出ていましたが、食事量を減らすと、2〜3日出ないことがザラにありました。

でも今は、オートミールのおかげ?で、安定的に便が出ているので、お腹が軽くなって体重も減ってくれているんだと思ってます。

ぶっちゃけ、本当のところはよく分かりませんが、食物繊維は便通を良くするっていうことは耳にするので、大幅な体重増を防ぐために、オートミールは継続案件ですね。

2つ目の気付きは、少し歩くようになりました。

僕みたいな怠け者は、仕事が終わってからウォーキングをしたり、スポーツジムに通うなんてことをするはずがありません。

なので、仕事中に歩いています。

昨日は久しぶりに5000歩超えました。

前回より増量していますが、この2つの出来事のおかげで、+0.1キロの増量で済んだと思ってます。

ということは、、、

たっぴー
たっぴー

爆食いせずに、快便&歩く生活が継続できれば、夢の70キロ台に突入できるのでは??

と頭によぎりました。

それと同時に、

たっぴー
たっぴー

想像通りにことが進んでたら、とっくに-30キロ痩せて、ダイエットで悩んでないわー!

ってなりました(笑)

世の中は甘くないですね。

でも、気付きがあるのがダイエットですし、人間失敗から学ぶもんだと思っておりますので、これからも地道に頑張っていきますね。

ではまたでございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました