【リバウンド真っ只中】このままでは100キロに戻りそうです。

ダイエット(日常)
たっぴー
たっぴー

どうも、たっぴーです。

1ヶ月ぶりの更新となります。

皆さんはお元気でしたでしょうか?

僕はなんとか生き延びております。

ただ、肝心のダイエットの方は、うまくいっていない上に、めちゃくちゃリバウンドしております。

仕事での人間関係がうまくいかず、退職したのが6月末でした。

無職になった7月からはストレスを言い訳に爆食いが始まり、増量しているであろう体重を見るのが嫌になり、一旦体重を量ることをやめました。

でも、8月に入る前くらいからお腹周りのお肉が気になり始め、9月頃に体重を量ろうと思ってたのですが、先月末に病院でふと体重を量ることになりました。

この時点で1ヶ月半くらい体重計に乗ってませんでしたが、3年以上ダイエットを継続してきた僕としては、

たっぴー
たっぴー

スナック菓子の爆食いはあったけど、多分+2〜3キロくらいで、85〜86キロくらいかな?

と見積もっていたのですが、いざ体重計に乗ると自分の想定より大幅に増量しておりました。

この2ヶ月間は明らかに食べすぎている自覚はあったので、たまに食事を1食にしてみたり、スナック菓子を控えてみたりと自分なりに工夫をしていたのですが、全く無意味でした。

本当なら、今すぐにでも体重をブログに載せてダイエットを再開すればいいのですが、いかんせんメンタルが豆腐すぎてそんなことできません。

なので、とりあえず9月中を目処に体重を量り、ダイエット再開しようと思っております。

このままいくと、ゆる糖質制限ダイエットを始めた頃に戻ってしまうのが目に見えています。

たっぴー
たっぴー

食べることは好きやけど、健康で楽しく過ごすことの方が100倍幸せやから、ゆっくり修正するぜー!

慌てず焦らす、他人と比べず、ぼちぼちダイエットしていきます。

ではまたでございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました