【皮肉なリバウンド効果】ダイエットのことを考えすぎるのもよくない。【バカと無知】

ダイエット(日常)

[本日の体重]

ダイエット開始から-19.0kg(103.6kg)

目標体重まで残り11.0kg(73.6kg)

[昨日の食事]

・朝食

・オートミール卵
・納豆
・もずく酢
・ぶりの照り焼き
・プロテイン牛乳

・昼食

・焼きおにぎり
・納豆
・もずく酢
・プロテイン牛乳

・夕食

・もずく酢
・鶏の唐揚げ
・カレイの煮付け
・卵と肉と野菜炒め

・間食

・飲み物

水2.0ℓ

どうも、アラフォーダイエッターのたっぴーです。

昨日、橘玲さんの「バカと無知」という本を読みました。

ダイエットに関係なさそうな本なのですが、今の自分にめちゃくちゃ響いたことが書いてありました。

要は、チョコレートのことを一切考えないことを思いすぎて、逆にチョコレートのことを意識しすぎて食べすぎてしまうというやつですね。。。

この心理はめちゃくちゃ分かるし、つい最近も、「スナック菓子を食べない」と考えすぎて、その反動から爆食いしています。

ただ、スナック菓子を自由に食べてもいいことにすると、それはそれで爆食いしてしまうので、まさに自分に合った距離感が大切ですね。

こうして書籍から学び、こういう心理があることを知っておけば対策はできると思います。

-20キロまで残り-1キロ。

僕は誰よりも怠け者なので、過去の自分より成長する気持ちを忘れず、1つずつ課題をクリアしていき、目標体重を目指していきます。

ではまたでございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました