【リバウンド対策】臨機応変なダイエット目標。

ダイエット(日常)

[9/22の体重]

85.9kg

スタート時(103.6kg)から-17.7kg

73.6kg(-30kg)まで、残り12.3kg

[昨日の食事]

・朝食

・オートミール
・豚肉ピカタ

・昼食

・夕食

・間食

・飲み物

お茶3ℓ

たっぴー
たっぴー

どうも、たっぴーです。

体重が少しずつ減ってきています。

9/1の時と比べると、3.6キロほど体重が減りました。

最近の状況を振り返って思うのが、体重が減った理由に運動も関係しているとは思いますが、シンプルに食べる量が減ったと思います。

ただ、食べる量が減ったと言っても、2、3ヶ月前(6月〜7月)のMAXにリバウンドしていた頃と比べてですけどね。

でも、これでいいんです。

僕みたいな怠け者が、急に糖質の多いご飯やパンなどを食べないとか、間食を全くしないとかして、仮に短期間で痩せたとしても、どうせリバウンドするのがオチなんですから(笑)

なので、自分の体重、今の環境、メンタルなどを考慮すると、体重の5%(約2〜3キロ)くらい落とせたらいいなーくらいの気持ちでやっています。

つい、ダイエットの成功者と比べて、不甲斐なさを感じることもありますが、結局のところ、その時の自分に合う目標でないと継続できないんですよね。

想像の中では、僕は30キロ痩せて、ガッツポーズして喜んでいる絵は出来上がっているので、これからも臨機応変に対応しながらダイエットを継続していきますね。

ではまたでございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました