【リバウンドしても諦めない】10ヶ月ぶりに-20キロ到達しました!

ダイエット(日常)

[10/13の体重]

83.5kg

スタート時(103.6kg)から-20.1kg

73.6kg(-30kg)まで、残り9.9kg

[昨日の食事]

・朝食

・無鉄砲ラーメン(冷凍)

・昼食

・夕食

・間食

・飲み物

お茶2.0ℓ、水1ℓ

たっぴー
たっぴー

どうも、たっぴーです。

皆さん、ついにやりました!

今朝の体重が83.5キロになり、直近の目標であった-20キロに到達することができました。

たっぴー
たっぴー

いやー、長かったなぁー。

で、結局、いつ以来の-20キロやろ?

と振り返ってみると、今年の1月が最後でした。

-20キロに到達するまで、約10ヶ月かかりました。

てか、このグラフ見ると、半年くらいの間で、何があったんだと言わんばかりのリバウンドをしてますね(笑)

そら、8〜9キロもリバウンドしてたら、-20キロに到達まで長いって感じるわけですわ。

昨日は、朝からがっつりラーメンを食べちゃってお腹が空かなかったので、プロテイン系の食べ物と、チョコレート効果などの間食で1日過ごせました。

ここにきて食べる量は、一時より控えめな日が増えてきましたね。

ダイエットは食事が9割くらい関係していると言われてますが、僕も割とその意見に賛成派ですね。

食べる物や量で体が作られているわけですから。

てか、今回だけでなく毎回思うし、他のダイエッターさんも言ってますが、

太るのは簡単なのに、痩せるのは大変

なのを、身に染みて感じます。

こうしてSNSでダイエット仲間さんがいてくれるのは本当に心強く、メンタル豆腐の僕でも何とか踏ん張れてます!

少しの間、-20キロあたりをウロウロすると思いますが、引き続き、食事の見直しを継続&程よい運動をして、今月の目標である81キロを目指します。

ではまたでございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました