【心に余裕を】「職場はスポーツジム」という考え方。

ダイエット(日常)

[本日の体重]

3〜4日おきに量る予定

[昨日の食事]

・朝食

・昼食

・オム焼きそば

・夕食

・オートミール卵
・鶏天
・白身魚のフライ

・間食

・飲み物

水2.0ℓ

たっぴー
たっぴー

どうも、たっぴーです。

最近、めちゃくちゃストレスを感じながら仕事をしています。

たっぴー
たっぴー

あの人のせいでいつも心がモヤモヤしてるから、マジで仕事に行きたくない!

という所まで追い詰められています。

その反面、僕が相手の許せないところがあるように、あの人にも「あの人なりの正義があるのだろう」と思うと、

たっぴー
たっぴー

悲劇のヒーローを気取っているのではないか?

そもそも僕自身が立派な人間でもないのに、勘違いして偉そうなことを言ってないか?

と少し反省もしています。

こうして相手のことを考えれるようになったのも、危機管理をすることを覚えたおかげであって、心に余裕がないと自分のことしか考えられないので、そこは人間として成長した部分だと思います。

近々、仕事に関して何らかのアクションを起こすので、それまでは付かず離れずの関係でぼちぼちやっていきます。

あと、職場をスポーツジムと考えている話をして今日は終わりにします。

この話は、それ以上もそれ以下でもなく、スポーツジムでウォーキングマシンをしてるくらい歩いてます。ってことを言いたいだけです(笑)

これだけ歩けるのは、あの人と顔を合わさないためにしていることで、仕事中はひたすら店内を歩き回っています。

その結果、久しぶりに10000歩超えしていました。

ちなみに、2週間前の仕事の日が2492歩なので、ある意味ダイエットにコミットしているのが分かります。

人生なるようにしかならないし、いつかこの時を笑えるようにするために、楽しさを探しながら過ごします。

ではまたでございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました