【ストレス発散】仕事中にひたすら歩く。

ダイエット(日常)

[本日の体重]

2〜3日後に量る予定

[昨日の食事]

・朝食

・昼食

・オートミール卵
・白身魚のフライ
・串揚げ

・夕食

・納豆
・ラーメン
・豚肉と野菜炒め

・間食

・飲み物

お茶2.0ℓ

たっぴー
たっぴー

どうも、たっぴーです。

本日は日曜日です。

皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

僕はもちろん仕事でございます。

ここ2か月ほど、これまでの人生で1番仕事に行くのが嫌で、目標もやりがいも見つけられずでしたが、

たっぴー
たっぴー

今月末で退職できるから、あの人に会わなくて済む。

今は大変やけど、これは神様からの試練やと思って踏ん張るんや!

と自分に言い聞かせながら、黙々と仕事をしております。

なので、この最悪な状況を無理のない範囲で楽しむことができないかと考えた結果、運動不足解消のため、仕事中にどれだけ歩けるかを地味に試しています。

昨日は7600歩ほど歩けました。

ちなみに、この1週間の平均歩数が6600歩ほどなので、これまでの僕と比較すると歩けていると思います。

個人的には8000〜10000歩は歩きたいのですが、普段運動らしいことをしていない僕の場合、5000歩くらい歩くことが習慣になってから歩数を増やしていくほうが無理なく継続できそうだなと思っています。

40歳近くまで100キロを超えていた僕は、ダイエットも仕事もプライベートの全てにおいて、目先の楽を優先に過ごしてきました。

コツコツと積み重ねることの大切さを知ってから、自分史上最長の3年間もダイエットを継続できてるし、いい方向に進んできました。

自分で考えて行動した結果、うまくいかなかったとしても、

たっぴー
たっぴー

このやり方は自分に合ってないから、次は違うやり方を試してみよう。

と試行錯誤すればいいだけですから。

そんな感じで今日も1日楽しみます。

ではまたでございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました