【ストレスから解放】昨日の爆食い&本日で退職の話。

ダイエット(日常)

[本日の体重]

7/1(土)に量る予定

[昨日の食事]

・朝食

・昼食

・夕食

・間食

・飲み物

お茶3.0ℓ

たっぴー
たっぴー

どうも、たっぴーです。

またもや爆食いしちゃいました。

休日の恒例行事になってますね。

でもいいんです。

この間「6月末までは自由に過ごす」と決めたんですから。

その代わり7月からは、怠け者の僕でも年内に-30キロ達成できるような、無理のない目標体重を設定して、ダイエットを頑張る予定です。

思いつきや感情でやるのではなく、人生最後のダイエットですから楽しみながらやりたいので、目標が決まり次第ブログに書きますね。

あと仕事のことですが、本日付で退職となります。

この2、3ヶ月は、パートナーに対してかなりのストレスを感じながら仕事をしていました。

「他人に厳しく、自分に甘い」を無意識にやる人だったので、どう接するのがいいのか戸惑いましたし、結果的にパートナーとしてうまくいかなかったので退職することにしました。

ただ、僕自身未熟なところもあったし、もう少し話し合いをすればよかったのでは?と思うことはありました。

でも、週5日ずっと一緒にいたら、常に心がモヤモヤして仕事に集中できなかったので、今回のことは人生の経験として活かせればと前向きに捉えております。

何はともあれ、これでストレスも軽減されると思うので、ぼちぼち頑張っていきます!

今後のことなんですが、当初の予定では7月から働くつもりでしたが、とりあえず1〜2ヶ月くらいは、株や副業の勉強をしつつ、家族や友人との時間に使うつもりです。

と言いながら、僕の性格からしてダラダラ働かないとか普通にありそうなんで、生活防衛資金(6ヶ月分)が尽きるまでに、会社員として働く準備はしておきます。(できれば自営業で働きたいので勉強頑張ります)

ではまたでございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました