【3ヶ月で+12キロ】リバウンドしたのでダイエット再開します。

ダイエット失敗の歴史
たっぴー
たっぴー

どうも、たっぴーです。

皆さんお久しぶりです。

2ヶ月ほどダイエットを休止しておりましたが、本日から再開しようと思います。

休んでいる間も、たまーに体重を量っていいましたが、信じられないくらい増量していおり、今まで現実逃避していました。

でも、この状態が続くとあっという間に100キロになってしまうと感じたので、腹を括ってダイエット再開することにしました。

ということで、体重を載せたくはないのですが、現実を受け止めなければいけないので、本日の体重を晒します。

91.4キロでした。

ダイエットを休止していた間にどのくらい増量したのかといいますと、最近の最小値だった6月の体重と比べると、なんと+12.2キロも増量してしまいました。

めちゃくちゃやらかしてしまいました。

もちろん意味もわからずに増量したわけではなく、原因に心当たりはあります。

7月から無職になったことが最大の原因です。

無職生活に入ると、それまでのストレスから解放され、その嬉しさから絵に描いたような食べて寝るだけの生活を続けてしまいました。

あと、時間があると常に食べることを考えてしまうので、気付いたらスーパーに行く習慣がついてしまい、巨デブの頃以上にお菓子を食べてしまいました。

それにしても、たったの3ヶ月やそこらで12キロ以上増量するなんて、自分のエリートデブさに呆れるしかありません。

しかも、たまーに体重を量ってたのなら、80キロ後半くらいの頃にダイエットを再開しろよって、ブログを書きながら思います。

嫌なことや面倒なことを後回しにするのが僕の悪い所です。

だらだら言い訳しても意味がないので、とりあえず本日からダイエット再開しようと決めたので前に進みます。

でも、「自分のためのダイエット」にしてしまうと、また挫折してしまうと思います。

なので、このブログやX(旧Twitter)などで繋がった大切なダイエッターさんのために頑張ることにします。

ただ、怠け者でどうしようもない僕なので、めちゃくちゃ短期間で痩せるとかはないと思います。

今回の目標は、100日後に10キロ痩せることなので、

・糖質を控えめにする

・食事の量とタイミングを意識した生活

にして痩せようと思います。

我慢せずにのんびりやっていきますので、どうぞよろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました