【ダイエット再開】10日ぶりの体重測定と当面の目標。

ダイエット(日常)

[本日の体重]

86.5kg

スタート時(103.6kg)から-17.1kg

73.6kg(-30kg)まで、残り12.9kg

[昨日の食事]

・朝食

・目玉焼き
・ワカメスープ

・昼食

・シチュー

・夕食

・間食

・飲み物

お茶3.0ℓ

たっぴー
たっぴー

どうも、たっぴーです。

本日からダイエット再開です。

ダイエットを再開するにあたり、まずは10日ほど量ってなかった体重計に乗らないといけません。

ブログで何度も言ってますが、ダイエット休止期間はマジで食べまくったので、量りたくなかったのです。

でも、体重を量らないことを延ばしていては、いつまで経っても成長しないということで、10日ぶりに体重計に乗りました。

で、結果は、、、

ちゃんと増量していました!!(笑)

しかも、約10日間で+2.1キロも、、、

増量していることは覚悟してましたが、この10日間は割と快便でした。

なので、

たっぴー
たっぴー

もしかして、85キロ台(+1.0キロ)くらいかもしれへんわ。

それくらいならすぐに取り返せるな!

という謎の期待はしていました(笑)

でも、結果として期待とは裏腹に、+2.1キロ増量してましたし、快便と言いましたが、その分しっかり食べてるので、このくらい増量するのは当たり前のことだったのでしょう。

自分に都合のいいように考えてしまうのは、僕の悪い所ですね。

何はともあれ、現在地(86.5キロ)は分かりました。

体重メインのダイエットに心が病んでいたのも、休止期間を設けて少しは楽になりました。

体重はダイエットの目安になるので、なかなか切り離せない部分ですが、少しの間は体重より見た目がシュッとしていくことを意識して過ごしたいと思います。

無理をしない

他人と比べない

良いこともあれば悪いこともある。

それが人生。

今日も1日よろしくお願いします。

ではまたでございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました