【仕事編】アラフォーおじさんの1日ルーティーン。

ダイエット(日常)

こんにちは、たっぴーです!

いきなりですが、仕事の日のルーティーンを書きたいと思います。

・8時起床

朝イチで「体重計に乗る」

☆ここでの重要ポイント

トイレを済ませてから、パンツ1枚で計る!

理由

僕はメンタル豆腐人間ですので、少しでも軽い状態で量りたいため(笑)

・8時30分〜朝ごはん

☆ここでのポイント

もずく酢を、ほぼ毎食食べています。

理由

血糖値が急激に上がると、身体は余分な糖質をせっせと脂肪に変えるので、最初に海藻みたいな食物繊維が多いものを食べておくと、その後に食べる糖質の吸収がゆっくりになって脂肪に変わりにくいからです。

・9時朝風呂

・10時〜仕事開始

現在の仕事は、そんなに身体を動かすことがなく、座ってる時間が多いです。

スマホは常に持っているので、「どのくらい歩数あるのかな?」と、アプリを見てみると、なんと、

1499歩!

めっちゃ少ないですね。

もう少し意識して歩いてもいいかなと思いました。

・12時〜14時くらい〜昼ごはん

最近は、専ら弁当です。

☆ここでのポイント

糖質オフを意識した食事。

外食するのは好きなんですが、そうすると必然的に白米を選ぶ可能性が高いのです。

白米を食べてはいけないという訳ではないのですが、ゆる糖質ダイエット始めてから知ったのですが、なんとお茶碗1杯分(約150g)の糖質量が約55gもあるんですよね。

1杯くらいなら平気なのですが、最近は「ご飯おかわり自由」というお店さんも増えており、

料金変わらないならおかわりしないと勿体ない!

と思い、2杯も3杯も食べてしまうという負のループに入ってしまいそうで外食を控えています。

・19時〜20時くらいに帰宅〜夜ごはん

牛乳を飲むことが多いですかね。

だいたい朝と夜の2回飲みます。

タンパク質を摂るためですね。

ちなみに牛乳200mlでタンパク質6.6g程です。

って感じですかね。

・20時〜21時くらいお風呂〜就寝まで

お風呂上がってからは、

「投資」

「ミニマリスト」

「ダイエット」

に関連する本や動画を見たりの時間ですね。

今まで勉強を1ミリもしてこなかったので、学ぶことの楽しさを感じています。

嫌々やる勉強と違うので、スッと頭にも入ってきます

「こんなことならもっと早く勉強しておけばよかった」という後悔もあります。

そう思ったところで過去は変えれないし、今日が人生で1番若い日ですからと前向きな気持ちでいます。

image

・0時〜就寝

体のことを考えて、7〜8時間睡眠を心掛けています。

といった感じの1日ですかね。

ダイエット方法って様々です。

ネットが普及して色んな情報を得ることができる時代です。

僕は過去のダイエットの失敗から、食事制限をして、ストレスをできるだけ少なくして、睡眠をきっちりとるダイエットをしています。

ダイエットに変化を感じたら、経過報告していきますね。

ではまたー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました