【増量&暴走モード突入】ストレスのせいにしてはいけないけど、、、

ダイエット(日常)

[本日の体重]

ダイエット開始から-19.9kg(103.6kg)

目標体重まで残り10.1kg(73.6kg)

[昨日の食事]

・朝食

・おにぎり

・昼食

・カツ丼

・夕食

・間食

・飲み物

水2.0ℓ

たっぴー
たっぴー

どうも、たっぴーです。

今朝の体重です。

+0.8キロ増量しました。

シンプルに食べ過ぎました。

カツ丼とカレーうどんの糖質祭りに加え、夜にアイスやちょこちょこ食いをしてしてしまい、この結果になりました。

スナック菓子の爆食いは未だにやりますが、食事で爆食いしてしまったのは、正月以来ではないでしょうか?

これは完全に言い訳になりますが、爆食いした理由の1つに仕事のストレスが関係しているかもしれません。

思ってたのと違うというのが1番ですが、働いてみないと分からなかった部分なので、ダイエットしに仕事に行っていると考えながら日々過ごしています。

なので、今はいくつかの会社にエントリーしていて、少しずつ面接にも始まる予定です。

ストレスで過食に走ると体重は増えます。

増えた体重をみて自己嫌悪に陥り、何もかも仕事のせいにして、心と体のバランスがうまく保てないような気がします。

そうなってからでは遅いので、傷が浅い今のうちから行動すれば、良い判断や現時点の最適解は出せると思うので、前向きな転職活動していきます。

ではまたでございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました