「自分のためのダイエット=大切なダイエット仲間のため」であることを自覚した日。

ダイエット(日常)

どうもでございます。

昨日は休みだった&めちゃくちゃ暑かったので、ほとんど自宅で過ごしました。

ただ、買い物に出かけた時に、デブ脳に負けて、糖質の高いお菓子を買っちゃいました。

糖質の高いお菓子を食べるのはよくないですが、メンタルの弱い僕は制限がきついと継続できないので、今は許しています。

お菓子を食べた後、いつも以上にデブ脳が襲いかかってきて、そこからはずっと食事のことが頭から離れなくなりました

デブ脳が出てきてからは、

・食事内容を書かなければ誰にもバレないし、

・体重も少しの間量る予定はないから、増えてようが気にしなくていいし、

・何より自分のことなんだから、好きなものを好きなだけ食べてもええやん

という悪いことばかりが、頭の中でグルングルン回り続けました。

で、悩みに悩んだ結果、

僕はデブ脳に負けて、別のスーパーに寄ってしまいました

でも、この行動がよくないと分かってる僕は、スーパーに入る前に、ダイエットを通じてご縁を持ってくださった方のTwitterとブログ見ることにしました。

それを見た時に、

たっぴー
たっぴー

ここでまた糖質の高いお菓子を食べたら、今日だけではなく、これからも同じことを繰り返してしまう。

誰にも迷惑をかけていないと思っていたが、この方達は僕のためを思い、アドバイスや励みになるコメントやDMをくださっているのに、リバウンドするような行為をしたら相手の大切な時間を奪うことになる。

それだけはアカン!!

と思うことができ、糖質の高いお菓子の代わりに、納豆3パックとイカと鶏の唐揚げを食べて過ごせました。

僕は、信じられないくらい学もないし、性格も口も悪い人間です。

でも、仲間を裏切るのはよくあいをいうのは、両親や友人、今まで僕と出会ってくれた人たちから学びました。

これからもデブ脳との長い戦いと、時には誘惑に負けてしまうこともあると思いますが、少しずつ成功体験を積み重ねていき、ご縁を持ってくださったダイエット仲間達と一緒に喜びを分かち合いたいと思います

ではまたです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました