【僕という人間】本当は人見知りかも。でも気の合う人とは仲良くなりたい。

ダイエット(日常)

どうも、たっぴーです。

ブログを再開して3日目です。

3日目にして書くことがありません。

そらそうなんです。

・アラフォー独身

・パートナーなし

・リアルの友人2人

の僕が、他の人より楽しいことが起こることなんてあり得ないので、辛いですが受け入れないといけない事実なのです。

でも、現状を悲観的に捉えていませんので、軽い気持ちで読み進めてください(^^)

最近、自分のことを考えることがあります。

学生の頃から割と明るくて、社会に出てからも接客の仕事を中心にしていたので、人見知りしないタイプなのかなと思っていたのですが、どうやら僕はがっつり人見知りするタイプかもと感じています。

何故、人見知りなのかと言いますと、6月からダイエットの為にとスポーツジムに通い出したのですが、他の人と話すことがほぼできないからです。

たまに話すことがあっても、60代以上の人くらいで、自分の年齢と近い人と話したことがありません。

リアルの友人2人の僕からしたら、ジムはリアルで触れ合えるチャンスなのに、、、

まぁ、知らないデブのアラフォーおじさんが話しかけても気持ちが悪いのは分かるので、まずはスタッフさんと話そうとしたのですが、最近はスタッフさんとも極力話さないようにしています。

理由は、話すのが面倒だと感じてしまったからです。

別に嫌なスタッフさんということはないのですが、相手は仕事をしてお金を貰っているから僕とも話す(利害関係がある)んだろうなと思うと、話す気になれません。

考え過ぎかもしれませんが、僕自身、接客業をしていて、面倒なお客さんが来た時、仕事してお金を貰ってるから話せるっていう人がいたから、こんなひねくれた考えになってしまいました。

しかも、こんな気持ちになるのは何年かに1度あるかないかのレアケースなのに、自分がそう思われてるんじゃないかと思ったら、誰とも話さずジム通いしようと思うわけです。

ダイエットして、100キロ台から2桁になり、

たっぴー
たっぴー

アラフォーでもやればできるんだ!

と自信を持てるようになったのに、最近は、リバウンド&時間があることで考え過ぎて自分のことを信じられない状態になっているかもしれません。

何が正解で、何が不正解かなんてのは、死ぬまで分からないと思うので、今の気持ちとしては気の合う人とは仲良くなりたいので、少しずつ話していこうと思います。

ではまたですー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました