【糖質依存症】スナック菓子がやめられません。【リバウンド確定コース】

ダイエット(日常)

[5/19の体重]

88.9kg

スタート時(103.6kg)から-14.7kg

-30kg(73.6kg)まで、残り15.3kg

[昨日の食事]

・朝食

・もずく酢
・納豆
・オートミールと生卵
・カレールー

・昼食

・焼きそば
・玉ねぎと椎茸と油揚げ炒め

・夕食

・回鍋肉
・卵焼き
・コロッケ

・間食

・飲み物

お茶2.5ℓ

・便

2回

・歩数

[5/20の体重]

88.7kg

スタート時(103.6kg)から-14.9kg

-30kg(73.6kg)まで、残り15.1kg

[昨日の食事]

・朝食

なし

・昼食

・チキンカツ

・夕食

なし

・間食

・飲み物

お茶2.5ℓ

・便

0回

・歩数

どうも、たっぴーです。

横這いが続いています。

横這いの原因の90%くらいは、間食のスナック菓子や糖質の高いスイーツを食べていることだと思います。

「1日でも早く-30キロ(73.6キロ)に到達したい」と思いながら日々過ごしていますが、そんな気持ちとは裏腹にスナック菓子がやめられません。

昨日1日で、これだけの物を間食しました。

間食をしない人からしたら、信じられないことかも知れませんが、これは紛れもない事実です。

言い訳ですが、いきなりこれだけのスナック菓子やスイーツを食べたのではありません。

スナック菓子は食べ始めたら止まらなくなることを過去の失敗から学んでいるので、まずはAというスーパーで、チーズビットとビーノを購入しました。

作業しながらこのスナック菓子を食べていたら、いつの間にかチーズビットが終わっていて、次に開けたビーノもあっという間に食べ終わってしまい、僕の脳は糖質に侵されてしまい、

たっぴー
たっぴー

アカン、もうちょっとスナック菓子が食べたい!!

となり、スーパーBとCにわざわざ行って、車の中で爆食いしてしまいました。

こうなることを想定していたのに、スナック菓子の爆食いをやめられないのは、僕のメンタルの弱さのせいですが、この繰り返しを何回やれば気が済むのでしょう。

この間食の仕方は、巨デブの頃と変わらないので、あっという間にリバウンドして100キロに戻ってしまいます。

でも、スナック菓子を食べてはいけないと思えば思うほど、逆の行動をしたくなることも書籍で学んでいるので、ある種人間らしい行動らしいです。

だからといって、ダイエットしている僕がとる行動ではないですし、しかもゆる糖質制限ダイエットをしているわけですから、なおさら控えるべき行動なのです。

このブログを書いている5/20(金)の14時時点は、さすがに間食をしていませんが、デブ脳との一進一退の戦いが続いています。

痩せることよりダイエットを継続することの方がよっぽど大変というのを身をもって感じました。

小さなことからコツコツと。

ではまたです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました