【お菓子やめられない問題】スナック菓子DAY &増量。そして対策。

ダイエット(日常)

[4/19の体重]

86.4kg

スタート時(103.6kg)から-17.2kg

-30kg(73.6kg)まで、残り12.8kg

[昨日の食事]

・朝食

・もずく酢
・納豆
・茄子の天ぷら

・昼食

なし

・夕食

・もずく酢
・すき焼き

・間食

・飲み物

2.5ℓ

・便

2回

こんにちは、たっぴーです。

あぁー、やっちゃいました。

スナック菓子を食べまくってしまいました。

「頑張ることをやめる」と言ったものの、早速これです。

ブログを書きながら昨日を振り返って感じたのが、お腹が空いているから食べたという訳ではなく、シンプルに口寂しいから食べただけでした。

何か振り返ったから気付けた!みたいに書きましたが、口寂しいと自覚しながらお菓子を購入し、そして食べとことを正直に白状します(笑)

で、こちらが昨日食べた物たちです。

いやー、写真で見ると、さすがに凹むし、後悔しますね。

しかも結構な量のお菓子を食べたので、当たり前ですがちゃんと増量しました。

食事でお腹を満たしていれば、きっとこんなにもお菓子を食べなくて済んだし、そうすることで今朝便が出て、そこまで増量しなくて済んだのかもしれません。

でも、スナック菓子で100キロ超えた自分としては、これでも巨デブの頃よりは少ないし、「口寂しい対策」として、高カカオチョコを買ったりして抗おうとしています。

糖質量1個1.6g

食べ過ぎたことの後悔はありますが、あれだけ食べていたお菓子ですから、糖質のことも考えて、いい距離感を探りながら、人生最後のダイエットを継続していきます。

ではまたー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました