【体重に振り回されないこと】体重はダイエットの基準です。

ダイエット(日常)

[本日の体重]

ダイエット開始から-23.4kg(103.6kg)

目標体重まで残り6.6kg(73.6kg)

[昨日の食事]

・朝食

・おにぎり

・昼食

・夕食

・カレー

・間食

・飲み物

水2.0ℓ

たっぴー
たっぴー

どうも、たっぴーです。

4日ぶりに体重を量りました。

80.2キロでした。

結果的に前回より+0.1キロですが、まだまだおデブの僕なら、このくらいは誤差なのでよしとしましょう。

とか言いながら、本音を言えば、

たっぴー
たっぴー

80.2キロかぁー。

3日連続でも13000歩以上歩いたから、ワンチャン70キロ台もあると思ったし、食べる量も控えめにしたはずなのに、なんで減ってないやろー?

なんてことを、思ったりしています(笑)

歩いたという事実はありますが、食べる量を控えめにしたとか言いながら、昨日は3食ご飯&寝る前にお菓子を2袋食べちゃいました。

自分の頑張ってるところだけピックアップするのは僕の悪い癖です。

それでも、ゆる糖質制限ダイエットを始めてからは、体重が減ることだけが全てではないと思うようになってきています。

食べた量はもちろん、水分や便通の加減で1〜2キロくらい変動することもあるのでね。

でも、停滞期やダイエットがうまくいかない時なんかは100gでも痩せてて欲しいと願うし、今日みたいに何日かぶりの体重測定で減ってると、普段の8倍テンションが上がります。

単純な男です(笑)

体重はダイエットの基準であることには変わりませんが、体重の増減に一喜一憂しすぎると、心が疲れて過食に走り、何度もリバウンドしているので、これまでと変わらずぼちぼち頑張れたらと思います。

ではまたでございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました