【お金を使わない作戦】休日にスナック菓子を食べない為にしたこと

ダイエット(日常)

[昨日の食事]

・朝食

なし

・昼食

ソーセージ6本

卵焼き2個

・夕食(15時)

・にんじん、玉ねぎ、じゃがいも、ピーマン炒め

・間食

なし

・飲み物

水3ℓ

・便

1回

・歩数

どうも、たっぴーです。

いきなりですが、休日にスナック菓子を食べずに過ごせました。

僕にとっては「快挙」と言ってもいいと思います。

えっ、そんなこと??

と思われるかも知れませんが、スナック菓子大好き&ゆる糖質制限ダイエットをしている僕には1番な悩みでした。

一応、100キロを超えていた頃よりは食べなくなりましたが、今は、

仕事の日

週5日で合計0〜2袋

(糖質量0〜60g程度)

休日

週2日で合計5〜10袋

(糖質量150〜300g程度)

くらいです。

これくらいの感覚はありましたが、数値化してみて気付いた自分に、今こうツッコミたいです。

たっぴー
たっぴー

仕事の日と休日の高低差ありすぎて、耳キーンなるわ!

と。

※フットボールアワーの後藤さんの名ツッコミを引用しましたw

そんな僕が、

休日にあれだけ好きなスナック菓子を食べずに過ごせたのか?

ということなんですが、以下の作戦を実施したからです。

①お金を使わない作戦

です。

僕は休みになると、スーパーに行くことが多いです。

日用品を買ったりもしますし、なんか欲しいものがあれば買うこともあります。

で、いつもそのついでにお菓子コーナーへ寄り、スナック菓子を買っちゃうことが非常に多かったのです。

なので、

・スナック菓子を食べるには、購入する必要がある

・購入しなければ食べずに済む

・お金を使わないでおこう

というシンプルな発想にしてみました。

僕は、お金を使わなければスナック菓子を購入できないことに、40歳を超えてようやく気付きましたw

お金使わない作戦は、今回はうまくハマりましたが、仕事などのストレスで爆買いをしてしまうかも知れません。

でも、こうして自分で考え、行動することを継続すれば、きっと今より素敵な未来が待っている可能性が高いと思いますので、ダイエッターさんの意見を参考にしながらこれからも進んでいきますね。

最後に、僕は野球をしていたのもあり、この方の名言を大切にしています。  

「世界のホームラン王」

868本の本塁打記録を達成した努力の人、王貞治さんの言葉です。 

努力は必ず報われる。

もし報われない努力があるのならば、それはまだ努力とは呼べない。

王貞治

文字にすると、グッと心に響きます。

言うは易し、行うは難し。

小さく進んでいきます。

ではまたー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました