【休日の増量対策】本を一冊読み切る作戦。【‐0.4キロ】

ダイエット(日常)

[本日の体重]

kg

前日からkg

スタート時からkg(103.6kg)

最終目標73.6kgまであとkg

[昨日の食事]

・朝食

なし

・昼食

鶏肉ピカタ

・夕食

鶏肉とイカの唐揚げ中皿

・間食

ポテトチップスホットチリ味55g、サッポロポテトつぶつぶベジタブル80g、ポテスマうすしお味61g、おこめ心地えびしお45g、バターピーナッツ小袋×2

・飲み物

水4.5ℓ

・便

1回

・歩数

[所感]

どうもでございます。

本日の体重です。(もうすぐモザイクはずします)

+0.4kg増えました。

休日=+1.0〜1.5kg増量

を繰り返していたのが、+0.4kgで踏ん張れたと思うし、休日の増量対策が功を奏したのかなー?なんて思っています。

どんな増量対策をしたのかといいますと、本を1冊読みきる作戦

メンタル豆腐の僕は、

休日=自由=何をしてもいい=食べることを考えてしまう

という「デフ思考」になってしまうので、本を1冊読みきれば、それなりの時間が経過して食べることを考える時間が減るのでは?と思い、実行してみました。

昨日読んだ本は、「やめる」という選択です。

この本には、

過度な人付き合い

不要なこと

不要なもの

をやめて、時間は有限なので、自分の時間を大切にしようというようなことが書いてありました。

不要なことの例として、

・上司や同僚との飲み会(気を遣うだけで時間泥棒)

・定例会議(会議やってますだけのポーズ)

・現在使っていない服・家電など(そのものに場所を占領されている)


など、世の中には不要なことの方が多く、読みながら共感できることが多かったです。

この本を読みながら、以前読んだ本のことを思い出しました。

人間は「何故か自分だけは死なない」と思いがち。

でも「自分はいつか死ぬ」ってことを認識すると、本当に大切なものが見えてきて、時間を無駄にせず生きれるんじゃないかなー

ということを知りました。

・自分はいつか死ぬ

・時間は有限

ということを知り、世間体や他人を意識した生き方をしてる時間なんてないことに気付きました。

てか、本を1冊読みきることで増量対策しました。ってことを書きたかっただけなのに、横道にそれちゃいましたね。

僕の悪い癖ですw

今の僕は、時間があるとスナック菓子や食事をたくさん食べてしまう悪習慣がこびりついていますが、本を読んだり小忙しくすることで増量対策になるかもなので、色々試しながら前進していこうと思います。

ではまたー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました