【車にお菓子を置いておく作戦】作戦成功しましたが、、、

ダイエット(日常)

[本日の体重]

85.4kg

スタート時から-18.2kg(103.6kg)

最終目標73.6kgまで、残り11.8kg

11月目標体重

83.0kg

[昨日の食事]

・朝食

なし

・昼食

鮭の塩焼き、豚しゃぶ、納豆

・夕食

チキンタルタル南蛮、鶏唐揚げ塩228g

・間食

バターピーナッツ小袋×2

・飲み物

水3.5ℓ

・便

0回

・歩数

[所感]

どうもでございます。

本日の体重はこちらです。

85.4kgでした。

正直、昨日はしっかり目の夜ご飯+寝る前にバターピーナッツを食べ、朝起きてからも空腹感をあまり感じていなかったので、増量を覚悟していたのですが、+0.2kgで済んでよかったです。

体重についてはこのくらいにして、ここから本題へ。

お菓子を食べる&食べ始めたら止まりません。

特に休日は、お菓子を食べ始めたら、まぁ止まらないです。

休日のお菓子問題は僕の課題なので、何とか抗おうと、日々あぁでもない、こうでもないと対策しているところでございます。

昨日も仕事終わり、夜ご飯を買いにスーパーへ行ったのですが、惣菜を買って帰るつもりでしたが、気付いたらまたポテトチップスを買ってました。

あぁー、またやってもたー。何回繰り返すんねん。

を延々しています。

休日もお菓子を食べたくなるのですが、休日前の夜も仕事から解放される嬉しさもあるのか、つい自分に甘くなってしまいます。

ただ、好きなお菓子を我慢しすぎると、ダイエットを継続する気持ちが途切れてしまい、またリバウンドしてしまうのは目に見えています。

だからといって、ポテトチップスを寝る前に食べるのも違うと感じている自分もいて、どうしようと考えた結果、  車にお菓子を置いておく作戦をすることにしました。

その名の通り、お菓子を部屋に持って入らず、寝る前にお菓子を食べずに済むのかを試してみました。

作戦の結果なんですが、昨日の夜はお菓子を食べずに済みました

でも、今日の昼にちゃんと2袋食べちゃいましたがねw

まぁこれでいいんです。

決して開き直っているわけではなく、寝るだけの夜に食べるのではなく、活動している昼間に食べるだけでも、僕にとっては進歩なんです。

食べるタイミングもダイエットには重要なので、自分のできることから取り組むことが大切です。

いつかはお菓子を食べるより、食事で満足できるようにしていきますので、まず-20kgに返り咲くように小さく積み重ねます。

ではこの辺で失礼します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました