【ストレス】記録している以上に食べてます。

ダイエット(日常)

[本日の体重]

3〜4日おきに量る予定

[昨日の食事]

・朝食

・昼食

・山賊焼き
・サキイカのてんぷら

・夕食

・間食

・飲み物

水2.0ℓ

たっぴー
たっぴー

どうも、たっぴーです。

あぁー、休日の爆食いが止まりません。

頭では分かっているのですが、行動が伴いません。

今は自分に言い聞かせて、他人と比べることはしていませんが、ダイエッターさんを見ていると、こんなことに気が付きます。

痩せている人は、食事の見直しと適度な運動をしている人が多いです。

僕の現在の状況で運動するというのは、なかなかハードルが高いのですが、食事の見直しに関しては、毎日のことなのでいつでも見直せるはずなのに、、、って感じです。

最近の爆食いを仕事のせいにしていますが、店舗は選べないにしても、この仕事を選んだのは自分だし、危機管理という意味で他の対策を考えていなかった自分に腹が立ちます。

休日の食事記録も爆食いを阻止するべく再開したのですが、昨日はデブ脳に全く抗えず、お菓子やアイス、食事もお腹いっぱいまで食べてしまったので、途中から写真を撮るのをやめました。

なので、昨日はブログに載せている1.5〜2倍くらいの量は食べていると思います。

たっぴー
たっぴー

あぁー、ダイエットも仕事もうまくいかないから、心がめちゃくちゃモヤモヤしたままやわ。。。

このままやと、メンタルが崩壊して、何もかも投げ出してしまいそう、、、

42年間生きてきて、仕事の考え方の違いで気が合わない人はいましたが、話し合いさえすれば、表面的にはうまくやり過ごせてきました。

でも、今回は違います。

あれだけ話し合ったにも関わらず、次の日にまた嫌なことを言ってきて、ここまで相手の気持ちを分かろうとしない人は初めてです。

僕は、周りで鬱になった人を見ているので、メンタルが崩壊する前に脱出します。

そして、爆食いをやめて70キロ台になってみせます。

ではまたでございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました