【ストレスとの付き合い方】現在の職場について。

ダイエット(日常)

[本日の体重]

2〜3日おきに量る予定

[昨日の食事]

・朝食

・昼食

・白菜と豚肉煮付け
・魚の煮付け

・夕食

・魚の煮付け
・豚肉と白菜煮付け
・もやしとほうれん草と肉炒め

・間食

・飲み物

水2.0ℓ

たっぴー
たっぴー

どうも、たっぴーです。

昨日から3連勤が始まりました。

ということは、必然的に歩くことになるので、昨日も10000歩歩けました。

基本的に運動をしない僕にとって、仕事中にウォーキングできるなんて、めちゃくちゃラッキーでしかありません。

でも、これはダイエット目線で見た話であって、仕事目線に置き換えるとそれなりに大変なんですよねー。

仕事中は基本立ちっぱなし&たまに重たい物を運ぶことがあるので、これが腰にくる訳ですよ。

先月の中旬から働いてみて感じるのは、

たっぴー
たっぴー

あれ?

今やってることって、ほとんど雑用やん。

いつになったら実戦に入れるの?

OJTもほぼない状態やのに、、、

というのが積み重なり、それなりにストレスを感じながら働いています。

でも、1年間無職のアラフォーおじさんを雇ってくれるだけ有難いのと、人と触れ合うということの素晴らしさを改めて感じたことはめちゃくちゃ収穫です。

あと、誰もブログを見てないと思って、好き勝手なことを書いておりますが、

・基本的にはブラック企業という感じはない

・スタッフさんもいい感じの人が多い

・現時点でうるさいことはほとんど言われてない

ので、ぼちぼち楽しんで働いてたりもします。

とはいえ、僕には僕の人生があり、ストレスがダイエットに悪影響を及ぼすことも経験済みですので、その辺りの話も近々したいと思います。

ストレスを逃しながらダイエット楽しむぞーー!

ではまたでございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました