【爆食いダメ】思いが強すぎて、逆に食欲が止まりません。

ダイエット(日常)

[本日の体重]

2〜3日後に量る予定

[昨日の食事]

・朝食

・昼食

・夕食

・鶏の唐揚げ+揚げ物など爆食い

・間食

・飲み物

お茶2.0ℓ

たっぴー
たっぴー

どうも、たっぴーです。

僕の課題である爆食いを控えたら、念願の70キロ台に戻れるはず。

だから食べ過ぎたらアカンぞ!

と、休日の朝に思うのですが、まあまあな確率で爆食いしてしまいます。

一説によると、「〇〇したらダメ」ということを考えると、逆に〇〇のことがずっと頭に残り、思いとは裏腹の行動をとってしまうようです。

おそらく似たようなことを、以前もブログに書いてるはずです。

ということは、

「頭では分かっているけどやめられない」っていう奴ですね。

で、昨日はどんな1日だったのかというと、朝ご飯に冷凍のトリ五目ご飯と鶏の唐揚げなどを食べました。

一応、ゆる糖質制限ダイエットをしているので、糖質の多いご飯系はあまり食べないのですが、久しぶりに食べた冷凍チャーハンはめちゃくちゃ美味しかったです。

冷凍チャーハンでスイッチが入ったのか、同じタイミングでインスタントのカレーメシを食べ、その直後にアイスを2本食べてしまいました。

こうなると食欲は止まりません。

昼を過ぎたあたりから、またデブ脳が発動してしまい、スーパーでポテトチップスのファミリーサイズ(160g)や、アイスなどを買って、車の中で食べてしまいました。

これでも食欲は治まらず、わざわざ別のスーパーへ行って、お菓子やデザートを買ってしまいました。

いつもなら、これだけ食べてたら夜ご飯は食べないことが多いのですが、昨日は食欲が止まらず、揚げ物を中心に、腹12分目になるまで食べてしまいました。

さすがに食べ過ぎたので、今朝は体重計に乗れませんでした。

僕が巨デブになった主な原因は、ポテトチップスやチョコレートなどの間食ですが、実は冷凍チャーハンがかなり好きでよく食べてました。

こちらの本格炒め炒飯が好きでよく食べました。

巨デブ時代は、この本格炒め炒飯1袋(450g)とインスタントラーメンの「炭水化物+炭水化物」という生活を、週に2〜3回はしていたと思います。

こうして振り返ると、巨デブの頃は、

たっぴー
たっぴー

このくらいの食事量が、僕にとっての腹八分目。

と思っていたので、ほんと思い込みって恐ろしいです。

最近の爆食いの中でも断トツで食べた&巨デブの頃以上の食べ方をしてしまったので、少しの間食べる量を控えめにしつつ、体を動かします。

ではまたでございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました