【糖質依存】ダイエットは我慢も必要です。

ダイエット(日常)

[本日の体重]

7/10(月)に量ります。

[昨日の食事]

・朝食

・昼食

・焼き鳥
・そば飯

・夕食

・鶏皮の唐揚げ
・アジの唐揚げ

・間食

チョコレート効果86%10枚

・飲み物

お茶3.0ℓ

たっぴー
たっぴー

どうも、たっぴーです。

最近、めちゃくちゃ夏らしくなってきました。

僕の住んでる所も30℃を超える日が増えており、少し歩くだけで汗が出るようになり、本気でダイエットに向き合わないといけないと感じております。

「-30キロ痩せる」という気持ちに偽りはありませんが、いかんせんメンタルが豆腐なので、「70キロ台の壁」を超えることができないまま日々を過ごしています。

せっかくと言っていいのか分かりませんが、仕事も辞めたことですし、今こそ変化するべき時と感じているので、最大の課題である爆食いをやめるために、まずはアイスを控えることから始めてみました。

先月までは「休日=爆食い」だったのが、仕事をしていない今は、毎日が休日みたいなもんなので、頭の中は常にスナック菓子やアイスを食べたくて仕方がありません。

昨日は、食事でお腹を満たすことを考えながら行動していたので、何とか自宅にストックしてあるチョコレート効果86%で過ごせました。

でも、今日このブログを書く少し前にスーパーに行ったのですが、自然とお菓子コーナーに立ち寄ってしまうくらい、僕の体は糖質を欲しています。

お菓子コーナーに行った瞬間、

たっぴー
たっぴー

このダイエットって自分のためにしてるし、そもそも誰かに監視されてるわけでもないから、少しくらい食べてもええかな。

と思って、スナック菓子を買いそうになりましたが、すぐさま僕の中の天使と悪魔が戦ってくれて、結果今回はスナック菓子を買わずに済みました。

でも、根っこの部分は100キロ超えてた怠け者なので、いつスナック菓子やアイスを食べたくなるか分かりません。

ダイエットは我慢や辛いことをすると続かない。

ということを身をもって感じていますが、状況によっては我慢も必要だと思います。

スナック菓子やアイスなんていうのは、一般人である僕たち消費者に何度も食べてもらうために、あぁでもない、こうでもないと頭の良い人たちが試行錯誤の結果、生み出された物なのです。

そんな天才たちの策略に嵌まらないためにはどうすればいいのかを考えたときに出た僕の答えが、

シンプルにお菓子を我慢する

というものでした。

先ほども話したように、我慢がダイエットによくないことは、充分に理解しております。

でも、糖質の多いスナック菓子やアイスを食べることが習慣になっているのなら、1度我慢してみて、たまの間食ならオッケーくらいの習慣にしたいと思ってます。

どれくらい間食を控えることができるか分かりませんが、昨日みたいに糖質の少ないチョコレート効果やミックスナッツや、食事でお腹を満たすことを意識しながら過ごしてみます。

ではまたでございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました