【2日で+1.8キロ】思いとは裏腹にお菓子の爆食いしちゃいます。

ダイエット(日常)

[本日の体重]

ダイエット開始時103.6kg

目標体重73.6kg

スタートから-23.6kg

残り6.4kg

[昨日の食事]

・朝食

・お好み焼き

・昼食

・夕食

・ホルモン野菜煮
・鶏肉炒め
・おはぎ

・間食

・飲み物

水2.0ℓ

たっぴー
たっぴー

どうも、たっぴーです。

あぁーーーーー。

またお菓子の爆食いしちゃいました。

しかも、食べすぎた代償として、2日間で+1.8キロも増量し、しかも80キロ台に戻ってしまいました。

紆余曲折しながら70キロ台をキープしていたのに、あれだけの爆食いはさすがにダメでしたね。

ちなみに、この2日間でどれだけ間食したのかをまとめると、こんなに食べてました。

ポテトチップスから始まり、たけのこの里やアイス、最終的にケーキまで食べて血糖値を爆上げしていたら、そら太りますわー。。。

何より2日間で+1.8キロのも増量は、数ヶ月なかったはずなので、かなりショックでした。

毎度のことですが、お菓子の爆食いに対して反省はしていますが、行動が伴っていないことへのジレンマはあります。

これまでのダイエット経験と、僕という人間を分析すると、「休日=暇な時間がある」からお菓子を食べてるというのは、ほぼ間違いでしょう。

あとは、意識しないようにしてましたが、仕事のストレスも関係してるのかなー。

マジで面倒な人がいるから、その人が出勤しているだけで心の中がモヤモヤした感じになるので、休日はその人に会わなくて済むと思うとホッとして、食に走ってしまうのかなー。

でも、こんな生活を続けていたら、そのうちリバウンドして、ダイエットのモチベーションも下がり、どうでも良くなってしまうなんてことにもなりかねないので、今が踏ん張りどきですよね、きっと。

いやー、ダイエットって思っている8倍大変だし、デブ脳との戦いがめちゃくちゃ大変すぎて泣きそうです。

まぁ、ブログに素直な気持ちを書いたので、少しだけスッキリしました。

とにかく焦らず、少しずつ変える努力はしていきます。

今日は仕事なので、しっかり体を動かしてきます。

皆さんもあまり無理されずにぼちぼちいきましょうね。

ではまたでございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました