【怠け者】-0.9kg&快便でも、課題を感じた日。

ダイエット(日常)

[4/24の体重]

86.5kg

スタート時(103.6kg)から-17.1kg

-30kg(73.6kg)まで、残り12.9kg

[昨日の食事]

・朝食

なし

・昼食

・納豆
・オートミールと生卵
・もずく酢

・夕食

・もずく酢
・鯖の塩焼き
・肉と野菜炒め

・間食

なし

・飲み物

1.5ℓ

・便

2回

・歩数

どうも、たっぴーです。

久しぶりに-0.9キロと、大幅な減量となりました。

これで、ようやく先週の日曜日と同じくらいにまで追いついてきました。

どうして体重が落ちたのかと言うと、食事量を控えめにしたということですね。

昨日は、久しぶりに1日中自宅にいました。

そのおかげだと思うのですが、小腹が空いてスナック菓子が食べたくなってもスーパーに行かずに済み、今日は食事でお腹を満たすということに集中できました。

それと、オートミール、もずく酢、納豆、肉、魚、野菜など、バランスよく食べることができたのもよかったのではないかと思っています。

オートミール、もずく酢、納豆といった、食物繊維が豊富な物を食べる生活を再開してから、

満腹感が長続きする感覚

少し悩んでいた便通も、このブログを書いている時点で2回出ている

など、割といい結果が出ている気はします。

しかし、嬉しい反面、課題もあります。

その課題とは、自宅にいるととにかく何もしない。ということです。

久しぶりに1日中自宅にいたら、ゴロゴロするのが気持ちよくて、ただYouTubeを見るだけの、生産性のない1日になってしまいました。

なので、この生活を続けると食生活の改善&体重は落ちていきそうですが、本を読んだり勉強もしないといった恐ろしい未来が待っていそうなので、その辺をうまくできるように人としてのバランス感覚も磨きます。

最後に、残り1週間のプチ目標!

85キロになる。

今が86.5キロなので、あと-1.5キロですね。

1週間で1.5キロって聞くと、普通の人だときついと思いますが、僕のBMI値は27で、ちゃんと肥満という部類なので、食事の見直しをして85キロに到達できるよう頑張ります。

ではまたー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました