【今後の課題】間食との距離感問題。【ダイエット】

ダイエット(日常)

[10/4の体重]

84.5kg

スタート時(103.6kg)から-19.1kg

73.6kg(-30kg)まで、残り10.9kg

[昨日の食事]

・朝食

・オートミール卵
・納豆
・明石焼き

・昼食

・夕食

・春巻き
・ミートボールと野菜の甘酢あん

・間食

・飲み物

お茶3ℓ

たっぴー
たっぴー

どうも、たっぴーです。

体重の方は、ちょっとずつ減少しています。

これも、運動と食事の見直しができてるからだと思います。

この感じが続けば、-30キロも夢ではないのですが、運動を継続するのは難しいということが分かっています。

理由は、今ほど時間が取れなくなるからです。

時間が取れなくなるのは、もう少し先になると思いますが、仕事をしながら、3時間の有酸素運動となると、なかなかのスケジュールになるのと、他にやりたいことも限られてしまいます。

そうなった時に、まずは運動の時間を削ることになるだろうから、このままの食生活では、あっという間にリバウンドしてしまいそうで、最近はこのことに頭を悩ませております。

いくつか問題点はあるでしょうが、今のところ1番懸念しているのが間食ですね。

高カカオチョコレートやミックスナッツなどの糖質の少ない物だといいのですが、がっつり糖質の入ってる物も食べてるんですよね。

一例ですが、昨日でいうとシュークリームですね。

みなさん、こちらの商品名を見てください。

・ひかえめに言ってクリーム多めのシュークリーム・カスタード

たっぴー
たっぴー

こんなことが世の中にあっていいんかー?

しかも90円くらいで、めちゃくちゃ安いやん!

スナック菓子を控えてるから、このくらい食べてもいいやろー!

って、普通なりますよね?

あっさりデブ脳に負けた僕は、すぐに車の中でシュークリームを食べるのです。

商品名の通り、ひかえめに言ってクリーム多めのシュークリームでした。

シュークリームを食べて終わりにしてもいいのですが、ゆる糖質制限ダイエットを2年半以上していたら、栄養成分表示を見る習慣がついてます。

そこには、炭水化物24.6gと書かれておりました。

僕が1日の目安にしている糖質量の20〜25%くらいを、このシュークリーム1個で摂っています。

ちなみに熱量は、277kcalあります。

運動に置き換えると、およそ1時間ウォーキングした分のカロリー(約300kcal)が、このシュークリームにはあるのです。

一般人
一般人

それなら、ウォーキング1時間しない代わりに、このシュークリーム食べなければいいよね?

ってことなんですが、現時点の僕のメンタルを考えると、運動時間が減っても、このシュークリーム1個を控える自信がありません。

だから、忙しくなる前に間食をどうするべきかを悩んでいるのですが、ふわっとした答えは持っているものの、心に響く答えが出ておりません。

皆さんの間食の向き合い方は、どんな感じなのでしょうか?

もしよろしければ教えて頂けたら嬉しいです。

今日も皆さんにとって素敵な1日でありますように。

ではまたでございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました