【お菓子爆食い】1年近くダイエットを継続しても、デブ脳に負ける。【対策】

ダイエット(日常)

・朝ごはん

まんぞくロカボドーナツ1個

・昼ごはん

鯖の磯辺フライ5切れ

煮卵マヨおにぎり1個

・夜ごはん

さすがになし

・間食

お野菜ポリンキー45g

瀬戸しお88g

ポテトチップス塩味60g

サッポロポテト80g

ポテトチップスのりしお味160g

横綱あられ110g

コーンポタージュスナック75g

・飲み物

お茶4ℓ

水0.5ℓ

・便

1回(小)

[本日の体重]

83.9kg(開始時 179cm/103.6kg)

前日より+1.2kg

合計-19.7kg

[所感・反省]

どうも、たっぴーです。

あぁー、お菓子の爆食いをやってしまいました。

戒めのために載せておくと、

①お野菜ポリンキー45g

②瀬戸しお88g

③ポテトチップス塩味60g

④サッポロポテト80g

⑤ポテトチップスのりしお味160g

⑥横綱あられ110g

⑦コーンポタージュスナック75g

合計7袋の爆食いです。

100キロ超えてた頃の食べ方をしてしまいました。

言い訳をしておくと、夜ご飯は食べませんでした。(そらそうやろw)

僕は、40年間おデブをしてきました。

日本人では100キロを超えるのは才能がないと無理らしいのに、MAX115キロまで行った僕はエリートデブです。

食べることが好きで、お腹いっぱいになるまで食事&今回のようにお菓子をほぼ毎日食べてました。

お腹いっぱい食べて、寝る前にお菓子を爆食いしたら、そりゃ100キロを超えるおデブになりますよね。

僕は、今回のゆる糖質制限ダイエットを、人生最後のダイエットと決めて始めました。

ダイエットを始めた頃は、今よりもダイエットについての知識も乏しかったので、ネットや書籍でダイエットを無理なく継続できる方法を探しました。

過去の失敗を活かして、1人でダイエットするのは難しいと判断し、Twitterやブログを始め、ダイエット仲間も探して、一緒に頑張ることで刺激をもらい、食事を控えることができました。

100キロを超えていた頃に比べたらお菓子も減らせましたが、お菓子が好きなことは今も変わらないですし、たかが11ヶ月ゆる糖質制限したくらいでは「デブ習慣」はなかなか変わりません。

でも、大好きなスナック菓子をやめて、ストレスが溜まり、ダイエットを挫折するくらいなら、スナック菓子を食べても、僕らしいダイエット方法で継続すればいいかなと思うようになりました。

何故、こんな考え方をするようになったのかと言いますと、一緒に頑張っていたダイエット仲間がだんだんいなくなったからです。

目標を達成して卒業していたらいいのですが、僕が見ていたダイエッターさんは、道半ばでいなくなっていたように思います。

・これまでより食べられないことがストレスになった?

・もしかして、ストレスが原因で体調を崩した?

・シンプルにダイエットを継続することが面倒になった?

など、色々考えました。

僕も過去にダイエット失敗してますので、上記のような気持ちは分かります。

なので、昨日は無性にお菓子が食べたくなったので爆食いしました。(ストレスと言い訳して食べた部分もある)

とはいえ、さすがに昨日はやり過ぎましたね。。。

休みの日に、ポテトチップス1〜2袋くらい食べることはありましたが、あれだけ食べたのはかなりぶりでした。

対策として、ダイエットを継続することを1番に考えつつ、糖質の低いミックスナッツや高カカオチョコなどをうまく取り入れながら、スナック菓子の食べる回数を減らしたいと思います。

ではまたー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました