【デブ脳との戦い】今回は糖質の少ない方を選べた話。

ダイエット(日常)

[本日の体重]

kg

前日からkg

スタート時からkg(103.6kg)

最終目標73.6kgまであとkg

[昨日の食事]

・朝食

なし

・昼食

豚肉と野菜炒め、納豆1パック

・夕食

豚肉と野菜炒め大皿、鮭の塩焼き1切れ

・間食

かっぱえびせん浜お塩とわさび味60g、バターピーナッツ小袋×2

・飲み物

水3.5ℓ

・便

0回

・歩数

[所感]

どうもでございます。

本日の体重です。(もうすぐモザイクやめる予定です)

+0.3kg増えました。

昨日、寝る前にかっぱえびせんわさび味とバターピーナッツを食べました。

出典:カルビー株式会社

 間食するにしても、ミックスナッツやチーズなどの糖質の少ないものを食べた方がいいのは分かっているのですが、 5連勤の間の4日間は、スナック菓子を食べることなく過ごせたので、このくらいはいいかなということで食べました。

皆さんからすると、スナック菓子なんて身体によくないものよく食べるなーかもしれませんが、僕は世界一スナック菓子が好きで、40年間ほぼ毎日スナック菓子を食べてきた男なんです。

そんな僕ですが、昨日も「デブ脳」と戦いまして、必死の思いで、かっぱえびせんわさび味で折り合いをつけました。

「デブ脳との戦い」がどういう経緯だったかと言いますと、スーパーに寄った時点では、普通のかっぱえびせんを買おうと思っていました。

ダイエットしてるにも関わらず、こうしてスナック菓子を食べてしまう僕ですが、これでもゆる糖質制限ダイエットをしている身として、少しでも糖質は控えたいという気持ちは常にあり、栄養成分表示を確認してみたら、かっぱえびせんは、糖質が57.2gもありました。(以前から、50gあるくらいは頭には入ったました)

1日の糖質を100gくらいに抑えたいと考えてる僕には、

たっぴー
たっぴー

かっぱえびせんは、ちょっと糖質多いなー

となり、でも、スナック菓子を食べたい気持ちもあり、藁をもすがる思いでかっぱえびせんの代替品を探すと、僕の目にわさび味のかっぱえびせんが飛び込んできました。
(ちなみにかっぱえびせんの横らへんにありました)

出典:カルビー株式会社
たっぴー
たっぴー

わさび味のかっぱえびせんの糖質はいくら?

となって、栄養成分表示を確認したところ、39.4gでした。

普通のかっぱえびせんより20gくらい少なかったので、今日はこのわさび味のかっぱえびせんにしようと決めました。

スナック菓子なんて食べない方がいいし、たかがどっちのかっぱえびせんにするだけで、僕は5分くらい悩みました。

今の僕はまぁこんなもんです。

でも、凡人で怠け者の僕が、背伸びしたところで優秀な人に勝てないのだから、自分の性格を理解した上で、凡人なりの戦い方で、心と身体に無理がないダイエットをしていこうと思いました。

昨日スナック菓子を食べて心は満たされましたし、人生最後のダイエットを楽しんでやりますねー。

ではまたー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました