【感謝】「健康が当たり前」ではないのです。

100日ダイエットチャレンジ

[本日の体重]

ダイエット開始時103.6kg

目標体重73.6kg

スタートから-16.9kg

残り13.1kg

[昨日の食事]

・朝食

・昼食

・もずく酢
・納豆
・ご飯
・マルちゃん製麺

・夕食

・もずく酢
・筑前煮
・ミンチカツ
・チキンナゲット

・間食

チョコレート効果86%5枚

・飲み物

水2.0ℓ

たっぴー
たっぴー

どうも、たっぴーです。

100日ダイエット87日目です。

最近は、気持ち的にダイエットって感じにならないですね。

再検査の結果が芳しくなかったことに対して考えないようにしても、どこか心の奥底でモヤモヤした気持ちを抱えながら、日々を過ごしています。

そんな中、検査の結果とは関係なく、地味にスナック菓子を食べない生活や、毎日20回腹筋生活は意識せずにしているので、これは習慣になってきたかもしれません。

でも、こんなことを書くと、逆にスナック菓子を食べるのがいつものオチですが、さすがの僕も、今はスナック菓子を食べようとは思わないですね。

とりあえず、20日にある先生との面談まではこんな感じだと思いますが、いつも通り気楽に立ち寄ってくださると有難いです。

今回のことがあり、健康が当たり前ではないことを痛感しています。

歳を重ねるごとに、目に見えて体力や気力の低下を感じていたのに、他人事のように過ごしていたと思います。

自分を含めて、家族や友人が急に亡くなるかもしれないし、平凡な日々が急転するかもしれないことを、今回の検査結果で身をもって感じることができました。

もっとみんなに感謝の言葉を伝えなきゃなー。

このブログだって、見てくださる方がいるから、紆余曲折ありながら3年半以上継続できてる訳だし、感謝しかありません。

何者でもない、ただのアラフォーおじさんのブログを見てくださり、本当にありがとうございます。

このブログに辿り着いてくれたのも何かの縁ですから、検査の結果やこの先の話もまとめて残したいと思います。

ちなみに、今のところはしんどいとかだるいなどの症状はなく、普段通りに過ごしております。

てな感じで、再検査前と何ら変わらず過ごしてますが、とりあえず20日の面談を待ちながら、まったりぼちぼち過ごします。

皆さん、今日も1日楽しく過ごしましょうね。

1度切りの人生ですから。

ではまたでございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました