【考えて行動】-30キロ痩せることを諦めてません。

ダイエット(日常)

少しの間、記録は休止します。

[本日の体重]

[昨日の食事]

・朝食

・昼食

・夕食

・間食

・飲み物

水2.5ℓ

たっぴー
たっぴー

どうも、たっぴーです。

久しぶりに10000歩以上歩きました。

仕事をしている時は、普通に過ごすだけで5000〜10000歩くらい歩いてましたが、仕事を辞めるとびっくりするくらい歩かなくなりました。

今の生活リズムでは歩数を稼げないことくらい分かっていますが、グラフで比較すると差が歴然すぎて、若干凹んでます。

それはそうと、無職になってからのオーソドックスな1日の過ごし方なんですが、だいたい8時前に起きて、気が向いたら本を読み、

疲れたら好きな野球とバラエティーの動画を見て、

お腹が空いたらスーパーに行くだけのシンプルな生活をしています。

当たり前ですが、この生活では歩数が増えるわけがないですよね。

でも昨日は、久しぶりに友人とご飯の約束をしたので、

たっぴー
たっぴー

日頃の運動不足を解消する方法はないのかなぁー?

と考えた結果、車移動をやめて電車移動にし、歩く環境を作りました。

しかも、約束は夜だったので、わざと早めに自宅を出て、図書館に行ったり、買い物をしたりとウロウロしたので、無理なく10000歩クリアすることができました。

最近、ほんと爆食いが継続していて迷走しまくってます。

でも、ダイエット開始時の100キロ超えていた頃には絶対に戻りたくありません。

だからこのブログには、頑張っている部分だけを書くのではなく、情けない自分も晒しています。

努力ができる人を羨ましく思うこともありますが、僕は僕でしかないのです。

できることから始めて、それを習慣にすることで-30キロ痩せれると信じているので、目標達成まで時間はかかりそうですが、これからも地道にダイエット頑張ります。

あと、ダイエット迷走中&苦しい時に、コメントをくださるダイエット仲間さん、本当にありがとうございます。

この縁は大切にしたいし、これからも一緒に頑張らせてもらいます!

ではまたでございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました