【今年の目標】1ヶ月1キロ痩せます!

ダイエット(日常)

[本日の体重]

ダイエット開始時103.6kg

目標体重73.6kg

スタートから-17.4kg

残り12.6kg

[昨日の食事]

・朝食

・昼食

・もずく酢
・卵スープ
・ステーキ

・夕食

・もずく酢
・お好み焼き

・間食

・飲み物

水2.0ℓ

たっぴー
たっぴー

どうも、たっぴーです。

皆さん、明けましておめでとうございます。

昨年は、ダイエット関連のSNSを通じて、仲間ができたりして、個人的にはよい年だったと思います。

リアルタイムでは、本気でダイエットしている人となかなか出会えないので、SNSのある時代に生まれて、マジで良かったと思っております。

1人でのダイエットほど辛いものはないですから。

でも、元々の性格が怠け者でぐうたらなんで、不安定な所も多々ありますが、少しずつ前に進むことは意識していますので、今年もどうぞよろしくお願いします。

まずは、今年一発目の体重ですね。

86.2キロでした。

一応、前日比-0.3キロでした。

昨日は、アイスを3個ほど爆食いしましたが、食事は控えめにできたと思います。

ただ、今日からは、おせちやお菓子、その他色々と食べる物があるので、爆食いしてしまうイメージしか湧きません(笑)

なので、単発的な増量には一喜一憂せず、日々淡々と過ごすために、今年の目標を掲げておきます!

1ヶ月1キロ痩せる!

「目標が低すぎるやろー」って思ったあなた。

確かに、今の僕の体重からすると、1ヶ月で1キロなんて痩せたうちに入らないし、誤差でしかないことも充分理解しております。

ただ、この1ヶ月1キロ痩せることを継続することに意味があるのです。

1/1現在の体重は86.2キロですが、これを1年間継続すると、なんと74.2キロになり普通体重に仲間入りすることができるのです。

そりゃ、断食や運動なんかをして、1ヶ月で10キロ痩せたら、来月には普通体型になれますが、そんなことをしたら80〜90%の確率でリバウンドするだけです。

それに、自分が人一倍怠け者ということを知っているので、地道に少しずつやっていくしかないと思っています。

今年こそは、103.6キロから始まったダイエットに終止符を打ちたいので、1ヶ月1キロダイエットを楽しみながらしていきます。

ではまたでございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました