【時間を味方に】短期間で痩せようとしない。

100日ダイエットチャレンジ

[本日の体重]

ダイエット開始時103.6kg

目標体重73.6kg

スタートから-13.9kg

残り16.1kg

[昨日の食事]

・朝食

・チキンカツ
・ミンチカツ
・ツナおにぎり

・昼食

・夕食

・サワラの塩焼き
・しいたけ煮付け
・茄子炒め

・間食

・飲み物

水2.0ℓ

たっぴー
たっぴー

どうも、たっぴーです。

100日ダイエット29日目です。

3日間ダイエットを休んでおりました。

食事も気にしない、体重計にも乗らない生活は、思っている8倍気楽です。

でも、こうして何も考えない日々が続くとリバウンドしてしまうので、ダイエットと向き合わなくてはなりません。

ということで、早速、3日ぶりに体重計に乗ってみました。

結果、1.1キロ増えました。

たっぴー
たっぴー

えっ?

あんなに頑張ったのに増えるの?

なんてことはなく、しっかり食事&お菓子も食べ、体も動かしていないと、そりゃ増えますよね。

43年生きてきて、この手の失敗を何百、何千回とやらかしてきてるのに、ほんと学ばないですね。

だから、年中ダイエッターなんでしょう。

でも、ここで落ち込んでいても何も変わりません。

3日間ダイエットを休息してみて感じたことがありました。

それは、

①短期間で痩せようとしない

です。

僕みたいな根っからの怠け者は、目先の欲に負けたり、自分の信念みたいなものがすぐにブレてしまう、どうしようもない人間です。

「100日後に10キロ痩せる」と決めてダイエットをスタートさせました。

何でもそうですが、初めはやる気があるので1日1食生活してみたり、お菓子を控えたりして、1週間で2.3キロ痩せました。

このやり方がよくなかったのです。

1週間で2.3キロ痩せたと書いたブログに、なんと、

100日ダイエット8日目のブログの一部抜粋。

うまくいけば1ヶ月後には9.6キロ痩せるとて書いてます。

つまり、

たっぴー
たっぴー

100日で10キロ目指していたのに、30日で10キロ近く痩せれるんちゃうん?

と思っているんですよ、この時の僕は(笑)

しかも、タイトルに【ストレスなし】なんてかなり余裕ぶってます(笑)

30日で10キロ痩せれるかもと思っていた時の僕に言ってやりたい。

たっぴー
たっぴー

30日で10キロ痩せるところか、1キロも痩せてないかもしれへんぞ!

下手したら開始時より増えてるかもしらんぞ!

と。

「短期間でお金持ちになりたい」と思っても、普通の人は99%無理なんですから、痩せるっていうのもそれと同じなんです。

短期間で痩せるということは、根本的に体や心に負担がデカすぎます。

だから、ダイエットを休息しないといけないし、ストレスからお菓子の爆食いが止まらないのです。

短期間で痩せようとしない

この言葉を改めて心に刻んで、少しずつ少しずつダイエット頑張ります。

ではまたでございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました