【家族との時間】年末年始は休むのがよさそうです。

ダイエット(日常)

[本日の体重]

正月休みします(笑)

[昨日の食事]

・朝食

・おせちやら色々

・昼食

・おせちやら色々

・夕食

・おせちやら色々

・間食

・飲み物

お茶・水2.0ℓ

たっぴー
たっぴー

どうも、たっぴーです。

皆様、いかがお過ごしですか?

僕の人生に正月休みがあるなんて想像もしていなかったので、過ごし方に戸惑いながらぼんやりしています(笑)

流石にぼんやりと1日が終わるのは申し訳ないので、朝から両親と僕の3人でショッピングセンターに行ってきました。

買いたい物は決まっていたし、特別急いでいたわけではなかったのですが、正月に買い物する人がどのくらいいるのか?福袋は売れているのか?などを見たかったので出掛けました。

人混みに関しては、午前中ということや、田舎のショッピングセンターということもあり、僕が想像していたより少なめでした。

福袋に関しては、あんまり売れていない所と、売れ行きがよい所に分かれていたように思います。

普段、休みが合わないとか、そもそも疲れていたら出掛けるのも億劫だし、なかなか一緒に出掛けることがなかったので、年末年始はスケジュールが合わせやすいし、短時間でしたが両親と出掛けれたのはよかったですね。

それに、少し前から気になっていたニトリの人感セラミックファンヒーターも買えたしね。

人感セラミックファンヒーター(KH02)

このセラミックファンヒーターを購入した理由は、石油ファンヒーターから卒業しようということがきっかけでした。

今、洗面所には石油ファンヒーターを使っており、すぐに暖かくなり重宝しているのですが、灯油がなくなると補充しにいくのがとにかく面倒なのです。

40代の僕でも面倒なのに、60代後半の両親はもっと面倒だろうと思ったので、この件について話し合った結果、1度セラミックファンヒーターを使ってみることにしました。

昨日使ってみた感想は、石油ファンヒーターほどの暖かさはないけど、コンパクトでスッキリした感じになりました。

1時間つけても約30円なので、灯油を入れにいく手間を考えるとよさげな感じです。

こういう小さなことを含め、家族との時間を大切にしながら人生を過ごしていきます。

ではまたでございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました