【試行錯誤】5日ぶりの体重計測。

100日ダイエットチャレンジ

[本日の体重]

ダイエット開始時103.6kg

目標体重73.6kg

スタートから-15.1kg

残り14.9kg

[昨日の食事]

・朝食

・昼食

・おにぎり
・チキンカツ
・ミンチカツ

・夕食

・間食

・飲み物

お茶2.0ℓ

たっぴー
たっぴー

どうも、たっぴーです。

100日ダイエット57日目です。

5日ぶりに体重計に乗りました。

結果は88.5キロで、ちょっと増加しましたね。

この5日間も、相変わらず糖質の多いお菓子を食べてるので、このくらいの増量は仕方ないですね。

正直な話、昨日、今日の便通がイマイチで、もう少し増量していると思っていたので、踏ん張れたとも思っています。

5日間も体重を量らなかったのは、爆増しているであろう体重を見たくないからです。

今の僕は89キロ以上の数字を見ると、マジでメンタルがやられて、ダイエットを投げ出しそうになります。

それやったら、食事を控えて、お菓子もやめて、体を動かしたらいいんじゃない?

と言われると思うのですが、それは分かりきっているのです。

分かった上で行動できないから悩んでるんです。

ダイエット頑張ろうとすると逆に爆食いしたくなるし、休息したら気が緩んでしまい爆食いしてしまうという、どっちにも転べない状態です。

だからこそ、自分でダイエットの情報を取りにいき、すぐに行動に移さないと、そのままリバウンドしてダイエット終了になります。

今の僕がやるべきことは、1日でも早く働き始めるのが、1番効果的なダイエット法だと思ってます。

ストレスを言い訳にしてダイエットを停滞させるのではなく、とにかく少しずつでいいから前に進む実感を得れるように行動してみます。

皆さんは毎日体重量ってますか?

数字に一喜一憂しないようになる方法があれば教えてくださると嬉しいです。

ではまたでございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました