【試練】スーパーは誘惑しかない&2カ月ぶりに体重量ります。

ダイエット(日常)

[8/30の体重]

kg

今、大増量中。。

今月ダイエット頑張って、8月中に体重載せます!

スタート時(103.6kg)から-kg

73.6kg(-30kg)まで、残りkg

[昨日の食事]

・朝食

・豚肉とキャベツ炒め
・ししゃも

・昼食

・夕食

・鶏の唐揚げ
・コロッケ
・魚の塩焼き

・間食

・飲み物

お茶4ℓ

たっぴー
たっぴー

どうも、たっぴーです。

スーパーって誘惑が多いですよね。

そこまで欲しい商品でもないのに、実際に手に取ると、つい購入してしまうなんて経験をしている人も多いのではないでしょうか?

僕は、物欲があまりないので、衝動買いをすることは少ないのですが、お菓子に関しては、ノールックで購入しがちです。

今、スナック菓子控える生活をしているので、お菓子コーナーに寄る必要性が1ミリもないのに、

たっぴー
たっぴー

新商品出てないかなー。

食べたことのないポテトチップスないかなー。

と、無意識にスナック菓子を物色している自分がいます。

ここだけを切り取ると、

あれだけスナック菓子を食べていた人なんだから、たまにお菓子コーナーに寄るくらいはいいんじゃない?

となりそうですが、実際は、スーパーへ行くと80〜90%くらいの確率でお菓子コーナーに立ち寄り、一通り物色しまくってますw

お菓子コーナーは、僕にとっての夢の国です(笑)

昨日も、お菓子コーナーをウロウロしていたら、突然悪魔が、

悪魔
悪魔

10日間もスナック菓子食べてないし、

「スナック菓子、1日1袋までOK」にしてるから、久しぶりに食べたてもええんちゃうかー?

と僕に囁いてきました。

そこで冷静に考えて、僕の中の天使と悪魔が葛藤してくれて、昨日は無事ポテトチップスを食べずにすみました。

でも、その数時間後に、レーズンサンドを食べちゃいましたがね。

レーズンサンドの糖質を確認したら35.6gと、ポテトチップス1袋(60gで糖質約30g)とあまり変わらずでした。

でも、ポテトチップスやスナック菓子は、とにかく軽い&咀嚼もほとんどしないので、次から次と食べれてしまうことを考えると、スナック菓子を控えたのは正解かなと思えました。

ダイエットって、ほんと一筋縄ではいきませんね。

だから、多くの人が挫折し、リバウンドしてしまうんですもんね。

試練を乗り越えてこそ、成功者に近づくことができると信じて、これからも諦めず継続し続けます。

最後に、いよいよ明日、体重を量ります!

お腹周りのお肉からして、増量していることは間違いないと思います。

この2ヶ月間は、自分のメンタルの弱さを言い訳に逃げ回ってましたが、現実と向き合うことで、今後のダイエット方針も決めやすくなるので、覚悟を決めて体重計に乗りたいと思います。

ではまた明日です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました